今夜開始!サザエさんOP新潟版キーワード効果
サザエさんのオープニングが今日から変わりましたね。
ここ10年くらい各都道府県の観光スピットなどを
サザエさんが旅している模様を放送しています。
サザエさんのオープニング訪問地 2000年 長野県、福井県、富山県 2001年 愛媛県、佐賀県 2002年~2003年3月 岐阜県、山梨県 2003年度 岩手県、石川県 2004年度 静岡県、鹿児島県 2005年度 愛知県、広島県 2006年度 宮城県、岡山県 2007年度 愛媛県、富山県 2008年度 山口県、岐阜県参照 ウィキペディア
今年の4~6月は春編、7~9月は夏編として
新潟県が取り上げられます。
巷ではNHKの影響で「天地人」で賑わっていますが
それとは一線を画す形で編集されています。
天地人に加え、サザエさんのオープニングを見て
新潟県に興味を持ってもらえると嬉しいです。
まだ、その映像がyoutubeに挙がっていなくて残念ですが
こんな紹介の仕方いかがでしょうか?
通常は、ホームページのアドレスで観光スポットなど紹介しますが
新たな試みとしてGoogleのイメージ検索を使ってみました。
大野亀:日本三大巨岩の一つ、トビシマカンゾウの群生地(佐渡市)
普通に一つのホームページを紹介するより
画像が多い方が新潟の良さが伝わるかと思います。
夏編では佐渡金銀山や越後三大花火が出るそうです。
ちなみに、
フジテレビ側から提案があり、県が「PR効果は高い」と快諾。 県と県観光協会が候補地の選定や現地視察を手伝ったほか、 県観光協会は協力費800万円を負担したそうです。
引用
http://mainichi.jp/area/niigata/news/20090404ddlk15040012000c.html
800万ですか!
いやー、凄いですね。
800万÷半年=44444円/1日
1日に4万くらいコンテンツ広告を出すのと、どっちが効果あるのかな(笑)
いずれにせよ、この観光地を表すキーワード検索数の動向が楽しみです。
まずは3ヶ月後に結果を見てみましょうね。
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