« Google検索結果にある掲示板サイトの投稿件数・編集者数・最新投稿日を表示 | トップページ | 松本賢一が横田秀珠をオススメする理由 »

2009年4月16日 (木)

ゴールデンウィークの宿泊は、新潟県が伸び率で全国一

楽天トラベルは、GWの国内・海外旅行の予約状況によると
都道府県別では、新潟県が55.8%増と全国No1らしい。

引用
 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/release.aspx?i=218014


◆国内宿泊/都道府県別:
 1.新潟県 +55.8%
 2.宮崎県 +50.2%
 3.山形県 +49.3%
 4.鳥取県 +47.8%
 5.広島県 +47.2%

理由は簡単ですよね。

 ・定額給付金
 ・休日のETC搭載車の高速代1000円
 ・NHK大河ドラマ「天地人」
 
の3つが揃っている訳でね。


でも密かに4番目としてサザエさん効果もあるかも?(笑)

これについては先日に書きましたよね。
 http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/49435


この3つは旅行したいというキッカケにはなっているが
最も大きい潜在的な要因は何と言っても
 
 ・首都圏から近い

このポテンシャルは相当なもんです。

首都圏から2,3時間で新潟に来ることが出来ますからね。

新潟人としては嬉しい限りですが、
これで喜んでいては勿体ないです。


新潟へ来て頂いた人に、
どうやって宿泊以外にお土産などを買ってもらうか?

新潟へ来て頂いた人に、
どうやって再度お越しいただけるか?

新潟へ来て頂いた人に、
通販で何度も気に入ったお土産を買って頂けるか?

この3つを考えてみましょうね。


商売には3原則しかありません。

1.見込み客に買ってもらう

2.既存客に2、3度と買ってもらう

3.既存客を継続的に買ってもらい固定客化する


見込み客⇒既存客⇒固定客の流れを頭に入れておきましょう。


イーンスパイア(株)からのオススメ情報

「真のSEO」のテキスト販売を開始しました

月々3000円からの有料サポートSNS開始しました

4/24(金)むらかみかずこ講演会お申し込み受付中

5/29(金)ウジトモコ講演会お申し込み受付中

|

« Google検索結果にある掲示板サイトの投稿件数・編集者数・最新投稿日を表示 | トップページ | 松本賢一が横田秀珠をオススメする理由 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークの宿泊は、新潟県が伸び率で全国一:

« Google検索結果にある掲示板サイトの投稿件数・編集者数・最新投稿日を表示 | トップページ | 松本賢一が横田秀珠をオススメする理由 »