新潟とやの整体院オススメ「土用の丑の日」向けの食材
今日は、土用の丑の日です。
昨日のコラムでも書きましたが
平賀源内が、
「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」
という民間伝承からヒントを得て、ウナギを売り出した
とのこと。
そこで「う」が付く食べ物として思いついたのが
梅干(梅干し、うめぼし)である。
6月が異様に盛り上がっている。
というのも、梅干しは、6月頃に梅もぎをして
塩漬けにし後3日ほど日干しして作るからね。
それに合わせて一斉にネットで買う人が多いんでしょうね。
もちろん梅干しの作り方を調べている人も多いでしょうけど。
梅干 118円 27,100回
梅干し 98円 27,100回
梅干しと言えば、有名な店が「福梅本舗」です。
お試しセットだけで500万粒が完売する人気。
http://www.fukuume.com/otamesi/otamesiset.htm
アクセス数でも全国のネットショップでトップクラスです。
友人でもある新潟の整体院「とやの整体院」、大関淳さんに聞いたところ
東洋医学的には、この時期は消化器機能が落ちるので、
ウナギのようなこってりした食材は控えた方が良いらしいです。
今宵は、共に「う」が付く”梅うどん”なんて、いかがでしょうか?(笑)
| 固定リンク
「キーワード」カテゴリの記事
- 検索キーワードで異なる独自ドメインECサイト4つの戦略(2013.02.22)
- 売れるキーワードの分析は普通名詞・固有名詞×商品・企業(2012.07.18)
- 「鯉のぼり」の検索結果でキーワード検索の答は出ているか?(2012.04.05)
- ネットビジネスで把握すべき予測・訪問・成約の3キーワード(2012.03.29)
- 売れるキーワード発掘法:Google検索ログイン時SSL接続に(2012.03.07)
コメント