« Yahoo!JAPANの検索結果にYahoo!知恵袋を右上表示へ? | トップページ | 【はたらく名刺】美写紋堂の佐藤公昭さん初セミナー »

2009年8月 3日 (月)

お客様は、的(ターゲット)を狙って落とす獲物でない

こんな暑い夏は回ってもいいから回転寿司に行って
とろけそうな寿司ネタをたらふく食べたい気分です。

皆さん、寿司屋さんのチラシって、どんなの思い描きますか?

寿司ネタが、どアップで出ていて
チラシの下には割引券が切り取れるようになっていて
裏面をめくると永久保存版ってラインナップが載ってる。


どこにいっても、いつでも同じようなチラシ。


これをライバルだろうが何だろうが
皆、同じチラシを捲いては反応がないって嘆く。

そりゃそうだろうが。


だって、どれも同じだし、購買欲が湧かないもん。


そんなチラシが世の中を出回る中で
手書きの黒一色のチラシ1枚で
行列の出来る寿司屋に生まれ変わらせた寿司職人がいる。


彼の名は、福島県いわき市で寿司屋を営む
楽しい有限会社の出村邦彦さん。
http://www.kiduki.com

彼の伝説は凄い。

今までに出版した2冊の中にも書いてありますが
チラシの原価をたった100円かけただけで、
700万円を売上げた実例まであるほど。


儲かる手書きチラシ作成術 1,890円


もっと儲かる全国手書きチラシ実例集 1,995円


この本だけでも十分だが、さらに踏み込んだ
手書きチラシ作成術の第3弾が出版されました。

だから儲かった手書きチラシ作成術 トラの巻 1,365円


この本の表紙をめくって、ショックを受けました。
そこには
 「お客様は的(ターゲット)ではありません。
  お客様も自分も同じ人間なんです。」
と書いてある。


頭にガツンと来た。


お客目線になれとか言いながら、ターゲットは無いよね。
お客様を狙って落とす獲物と同じでは、失礼です。
自分がお客様の立場だったら、そう思うよね?

出村さんのチラシの根源に
 「人は気持ちが動いて、行動を起こす」
ということが、お客様を考える上で最も大事だ、と。


その通りだね。

だから、皆さんにも読んで欲しい。

517unalshsl_sl500_aa240_

だから儲かった手書きチラシ作成術 トラの巻 1,365円


1冊だけだったら、Amazonは送料が掛かるので
出来れば一緒に過去の2冊も買って欲しい。


 儲かる手書きチラシ作成術 1,890円
 

 もっと儲かる全国手書きチラシ実例集 1,995円
 

もう一度、原点に戻りませんか?


綺麗なだけがチラシでない。

綺麗なだけがホームページでない。

お客様と私たちの心を紡ぐ大事なものって何か。。。


それを出村さんの本から見つけませんか?

Twitter、始めました。フォローしてね↓ http://twitter.com/enspire_co_jp

|

« Yahoo!JAPANの検索結果にYahoo!知恵袋を右上表示へ? | トップページ | 【はたらく名刺】美写紋堂の佐藤公昭さん初セミナー »

おすすめ書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お客様は、的(ターゲット)を狙って落とす獲物でない:

« Yahoo!JAPANの検索結果にYahoo!知恵袋を右上表示へ? | トップページ | 【はたらく名刺】美写紋堂の佐藤公昭さん初セミナー »