Google Insights for Search対キーワードツール正解は?
リーマンショック以降、経費削減を各社、考えていたようで
Google Insights for Searchで検索数の推移をみると
http://www.google.com/insights/search/#q=%E7%B5%8C%E8%B2%BB%E5%89%8A%E6%B8%9B&cmpt=q
以下のように昨年の年末に掛けて急上昇したことが分かる。
ところが、同じGoogleのキーワードツール
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal
で検索数を完全一致で調べると、
ローカル検索ボリューム: 8月 40,500回
月間グローバル検索ボリューム 9,900回
となっていて、8月だけ突出している。
経費削減で部分一致にすると
ローカル検索ボリューム: 8月 60,500回
月間グローバル検索ボリューム 40,500回
となって、Google Insights for Searchと近いグラフになるが
8月だけが異なっているようです。
一体どっちが正しいんでしょうね?(笑)
リアルタイムの公開はTwitterにて
| 固定リンク
「Google」カテゴリの記事
- Google ReaderとiGoogle廃止前に移行すべき6大サービス(2013.03.16)
- 日本初スクープ?Gmailで新しいメルマガ広告の中吊り広告(2013.01.09)
- HPとGoogle+を連携Google検索結果に著者を表示する方法(2012.12.12)
- Googleの数字から見える世界中のインデックスを諦めた訳(2012.09.11)
- Googleスマートフォン使用状況調査で今後の可能性を探る(2012.06.05)
コメント