« Google検索結果の説明文にページ途中へのリンクが出現 | トップページ | おでんのつゆで食べる讃岐うどんって、アリですか? »

2009年9月12日 (土)

Google Insights for Search対キーワードツール正解は?

リーマンショック以降、経費削減を各社、考えていたようで
Google Insights for Searchで検索数の推移をみると
 http://www.google.com/insights/search/#q=%E7%B5%8C%E8%B2%BB%E5%89%8A%E6%B8%9B&cmpt=q
以下のように昨年の年末に掛けて急上昇したことが分かる。

2


ところが、同じGoogleのキーワードツール
 https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal
で検索数を完全一致で調べると、
 ローカル検索ボリューム: 8月 40,500回
 月間グローバル検索ボリューム 9,900回
となっていて、8月だけ突出している。 

経費削減で部分一致にすると
 ローカル検索ボリューム: 8月 60,500回
 月間グローバル検索ボリューム 40,500回
となって、Google Insights for Searchと近いグラフになるが
8月だけが異なっているようです。

Photo

一体どっちが正しいんでしょうね?(笑)


リアルタイムの公開はTwitterにて

|

« Google検索結果の説明文にページ途中へのリンクが出現 | トップページ | おでんのつゆで食べる讃岐うどんって、アリですか? »

Google」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Google Insights for Search対キーワードツール正解は?:

« Google検索結果の説明文にページ途中へのリンクが出現 | トップページ | おでんのつゆで食べる讃岐うどんって、アリですか? »