松茸の旬は終わったの?そもそも国産の松茸って人気?
そろそろ秋も深まって来ましたね。
秋と言えば食欲の秋。
秋の旬なグルメの代表と言えば松茸です。
検索数も9月には22,200回となり人気です。
ところが検索数の推移をみると
緩やかではありますが年々に検索数が減っているようです。
ある意味で狙い目ですね。
しかも国産は流通量の5%くらいしかないらしく
国産の松茸を買えることは難しい。
ところが、何故、「国産 松茸」の検索数が少ないのだろうか?
僅か260回しかない。
つまり松茸の検索数の1%強です。
確かに国産の流通量は少ないと言って売りにしているんですが
消費者は、あまり国産を気にしていないのかな?
もしくは国産は、中国産と比べて極端に高いので
鼻から諦めているのだろうか?(笑)
楽天のキーワードランキングでも
http://ranking.rakuten.co.jp/keyword/
「松茸」は出てこないし、商品ランクングでも
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g200990/
殆どランクインしていません。
今年もう終わってしまったのかな?
それでも今すぐ国産の松茸を欲しい方は
http://www.yamano-megumi.com/
http://fuji-masa.sakura.ne.jp/
のサイトがオススメです。もう残り僅かみたいですけど。
いずれにせよ、私は今年、松茸を食べられないんだろうな(泣)
リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています
| 固定リンク
「キーワード」カテゴリの記事
- 検索キーワードで異なる独自ドメインECサイト4つの戦略(2013.02.22)
- 売れるキーワードの分析は普通名詞・固有名詞×商品・企業(2012.07.18)
- 「鯉のぼり」の検索結果でキーワード検索の答は出ているか?(2012.04.05)
- ネットビジネスで把握すべき予測・訪問・成約の3キーワード(2012.03.29)
- 売れるキーワード発掘法:Google検索ログイン時SSL接続に(2012.03.07)
コメント