FM新潟の番組審議会で学べる、リスナーでは出来ない事
今年の10月よりFM新潟の番組審議員となりました。
公のFMラジオの審議を中立に判断する
とても重要な仕事です。
こないだ初めての会議があったのですが
とても重要なことを学べました。
というのも、スポンサーによる番組の意図を教えて頂き
それに番組が答えているかを議論するからです。
もちろんリスナーの立場からの評価もしますが
スポンサーが、どんな想いを込めているかは
なかなか知る機会って、実は少ないです。
例えば、テレビの番組もそうですよね。
ただ、視聴率が高いと言う理由で
番組のCMに出てくるスポンサーもいますが
番組を持っているスポーンサーは真剣です。
もっと自社の売りや考え、想いを反映させるような
番組を作ろうとしているからです。
つまり番組を通して、自社の想いを伝えようとしているからね。
今回の審議会で、その事実を知り
より深くテレビやラジオの番組の意図を考えるようになりました。
この視点を理解できただけで、相当に得した気分です。
ちなみに、こないだの番組審議会の模様がアップされていました。
http://www.fmniigata.com/user/council/num_id/26
さて、これをホームページに置き換えると、いかがでしょうか?
ホームページを通して伝えたいテーマって何でしょうか?
それはホームページに記載しても良いですし
裏テーマとして隠していても良い物です。
特にテーマを隠せば隠すほど一流です。
あなたのテーマって、何でしょうか?
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ヤマダ電機:リアルも価格.comのネットも最安値の日本一へ(2013.07.15)
- 継続できない人が真似できない!継続できる人の10パターン(2013.07.05)
- スマートフォンやタブレットのビジネス活用セミナー3時間(2013.06.22)
- ネット通販導入セミナー:今さら聞けない注意すべき15項目(2013.05.30)
- 属人型・地理型・商品型・記憶型の一圓克彦式リピーター4種(2013.05.24)
コメント