半年以上にも渡り50回以上の壮絶な訪問で成約した奇跡
先日にアクセス分析をしていて
壮絶な購買までの過程を経験する事が出来ました。
なんと半年かけてサイトに50回以上も訪れ
累計で600ページも見てコンバージョンしたんですね。
その足取りは凄かった。
最初は何気なくGoogleでキーワード検索して
アドワーズ広告をクリックして訪問するも
あっさり1ページで帰る。
その10日後にGoogleコンテンツ広告で
思わずクリックしてしまい訪問するも
あっさり帰る。
その数日後にYahooでキーワード検索して
リスティング広告をクリックして訪問するも
やはり数ページで帰る。
こんなことを数カ月も繰り返しているんですね。
4,5日の間隔で。
ところが今度は意外な訪問の仕方を始めます。
Googleのイメージ検索で画像をクリックして
サイトに訪問する。
その後は、ニュースサイトのコンテンツ広告をクリックしたり
天気や旅行のコンテンツ広告をクリックしたり
しまいには居酒屋や趣味のページのコンテンツ広告クリックしたり。
もちろんキーワード検索で
アドワーズやオーバーチュアも
続けていますよ。
しまいには、Googleのイメージ検索の
アドワーズ広告でまで来ていました(笑)
そして4ヶ月が経った時に感動の出来事が。。。
初めて会社名で検索してきたんです。
嬉しかったですね。
クライアントさんと同じくらいの喜びで分析していました。
それからもSEOやキーワード広告、コンテンツ広告を繰り返します。
更には、あるネットビジネスのメルマガのバックナンバーの
横に出ているコンテンツ広告までクリックしたりしています。
これだけ広告をクリックされたら、
はっきり言って大赤字です(泣)
でも、それだけ悩んでも、なおサイトに来てくれるのって
本当に幸せです。
もちろん、もっと早くコンバージョンしてもらう工夫は必要ですがね。
最初は目的をもって検索していたけど
途中で趣味とか関係ないページを見ている時に
ふと出たコンテンツ広告をクリックしてしまう気持ち。
それだけ心に止めて探してくれるのは嬉しいものです。
お客様の心の動きが手に取るように分かります。
そして久しぶりに2ヶ月後に再び会社名で検索。
しかーし、まだコンバージョンしません(泣)
ましてや、お気に入りやブックマークもされていません(笑)
それから2カ月。
その間もSEO、キーワード広告、コンテンツ広告を繰り返しています。
そして、ついにコンバージョンしたんですね。
いやー、分析に2時間も掛かりました。
でも疲れてばかりはいられません。
なぜなら、お客様は半年以上も悩んで探していたんですからね。
その半年分の想いを込めて商品を発送しないといけません。
本当に、ありがとうございます。
もっともっとサイトの改善しないといけませんし
もっともっと商品の改良もしないといけません。
でも今は、とにかく感謝あるのみ。
きっと満足いただける商品ですので、ご期待くださいね。
こんな経験は二度と出来ないかも知れませんね。
心から、ありがとうございました。
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