« AmazonのURLを短縮URLサービスを使わず最短にする方法 | トップページ | twitterで人のブログをRSSリーダーのように購読する技 »

2010年3月23日 (火)

GoogleChromeでココログにログインできなくなり新発見

インターネットを見るブラウザを Google Chromeに切り替えて1年くらいかな?

ココログで更新しているブログに ログインしようとすると
以下のようなメッセージが。。。

このウェブページにはリダイレクト ループが含まれています。
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/app のウェブページは
リダイレクトの回数が多すぎます。

このサイトの Cookie を削除するか、
サードパーティの Cookie を許可すると問題が解決することがあります。

引き続き問題が解決しない場合は、 ご使用のコンピュータではなく、
サーバー側の設定上の問題である可能性があります。

というメッセージが出てログインできなくなりました。

エラーメッセージの対処法をしても駄目。
誰か分かる人がいたら教えて下さい(泣)

仕方なく久しぶりにIEを使ってみた。

そしたら、たまたまブログの記事  
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/67867
に使ったURLにアクセスして驚きました。

何やらページ最上部に見慣れない広告が。。。 Amazon4

あれ?と思って、Google Chromeで見てみると 出てこないようです。

その広告をクリックすると動画広告が始まりました。 Amazon3

いつの間に。。。。

昔からあったような記憶もあるのですが
久しく使っていなかったので忘れてしまった(笑)


でも広告に対するアンケートまでありましたので
最近に始まったのかな?

誰か、ご存知の方は教えて下さい(泣)

たまにはIEを使ってみるものですね。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています

|

« AmazonのURLを短縮URLサービスを使わず最短にする方法 | トップページ | twitterで人のブログをRSSリーダーのように購読する技 »

Google」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197686/33891496

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleChromeでココログにログインできなくなり新発見:

« AmazonのURLを短縮URLサービスを使わず最短にする方法 | トップページ | twitterで人のブログをRSSリーダーのように購読する技 »