世界中の誰もネットショップで何らかのNo1になれる
先日に加茂商工会議所でセミナーをさせて頂きました。
http://j.mp/cr9tND
その模様をアップしました。
実は、そのセミナーの中で実際に私が手がけたサイトとして
新潟でお米コンテスト日本一にもなった久保さん
http://www.okome-relax.com/
をゲストとして招いて、お話して頂きました。
その際に、ある受講生さんから質問がありました。
横田さんは、オールアバウトで日本一になったとか
http://www.enspire.co.jp/allabout20100303.html
久保さんは、コンテストで日本一になったとか
http://www.okome-relax.com/media.html
そのような経歴を持っていらっしゃいますが
私は、そのような経歴が無いんですけど大丈夫ですか?
というものです。
確かに、ごもっともな疑問ですよね。
でも、私も久保さんも何もしていないで
日本一になった訳ではありません。
たとえば、私も、日本ブログ村というランキングサイトに出ても
おそらく1位にはなれないでしょう。
久保さんも、あらゆるコンテストで日本一を取っている訳ではなく
今年も応募したけど破れてしまったコンテストもあります。
どこで戦えば、No1になれるか?
No1になるには、どのような要素を頑張ればいいか?
その戦略を立てて行動しているから
結果を出す事が出来ます。
あまり書くと、なんだか自慢話になるかもしれないので
この辺りで止めておきますね。
私が言いたいと言うのは、証拠や実績と言うのは
作るものであって、与えられるものではありません。
皆様がNO1になれる場所は必ず存在します。
同じ商品は数多くあれど、
売っている貴方は世界で一人しかいないからです。
だから世界一になることは簡単というか
誰もが世界一なんです。
では、どのジャンルで世界一になるか?
これは、今後のワークの中で見つけ出して行く事です。
また見つけ出した時点で世界一とは限りません。
そこから努力の積み重ねです。
それでも不安に思っている方が多いのも事実です。
それは何故でしょうか?
日本一と言い張る自信が無いからです。
本当は日本一のサービスや商品と思っていないのに
なんとか日本一になれないかと考えているからです。
これはSEOも一緒なんです。
日本一の実力がないのに無理やり1位表示するのは
その人の自己満足に過ぎない。
検索エンジンを、そんな人を求めていないし
検索するユーザーも、そんな人を必要としていません。
だからこそ、まずは誰にも負けない気持ちを持つのが大切で
誰にも負けない情熱を注ぎこみ続ける事が重要です。
その辺りまで突っ込んだ講座を今後やって行きます。
ご期待くださいね。
リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ヤマダ電機:リアルも価格.comのネットも最安値の日本一へ(2013.07.15)
- 継続できない人が真似できない!継続できる人の10パターン(2013.07.05)
- スマートフォンやタブレットのビジネス活用セミナー3時間(2013.06.22)
- ネット通販導入セミナー:今さら聞けない注意すべき15項目(2013.05.30)
- 属人型・地理型・商品型・記憶型の一圓克彦式リピーター4種(2013.05.24)
コメント