« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

吉野真由美さん「営業の達人」のノウハウをネットビジネスに

セミナーズって、御存知ですか?
http://www.seminars.jp

セミナーのポータルサイトですね。

あの世界一のマーケッターと呼ばれる
ジェイ・エイブラハムのマーケティング知識を駆使し
数年で日本最大級のサイトになったんですね。


実は、セミナーズにメルマガ登録しているんですが
誕生日を入力する項目があったんで
何気なく登録していたら、やはり来ましたよ(笑)


こんなメールです。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:. ┏☆┓ ┣╋┫      お誕生日おめでとうございます ┗┻┛ From セミナーズ スタッフ一同 .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

横田 秀珠 様、

お誕生日おめでとうございます。心よりお祝い申しあげます。
お体に留意され、ますますご活躍をされますことをお祈り申し上げます。 

横田様にとって、たくさんの幸福と可能性に満ちた日々でありますように。

◎ささやかではありますが、セミナーズよりお誕生日の
 プレゼントをご用意させて頂きました。よろしければ、
 以下のサイトからお受け取り下さい。
 
 ⇒ http://www.seminars.jp/user/hb.php

◎セミナーズへご登録いただいている情報に
 変更がございます場合には、セミナーズへログイン後、
 「ご登録情報の確認・変更 」よりご変更下さいませ。
 
 ⇒ http://www.seminars.jp/


URLをクリックすると以下のようなページが。

Qs_20100430010754


思わずオファーとして用意されている
吉野真由美さんの教材を申込ました。


Qs_20100430011357


本日は時間に余裕があったので、
36分あまりのCDを聞きました。


営業ノウハウなんですが、懐かしいですね。


私も営業畑で10年以上ルートセールスしていました。


営業ノウハウって、今のビジネスに生きているんですよね。


実は通販系やネット通販系で成功している方々は
元々、営業出身の方が多いんですよね。


今度、そんな成功している方に会ったら
昔の仕事について調べてみて下さい。


意外に多い事が分かります。


お客様に会わないで物を売るようなノウハウですが
会って売っていたからこそ分かるノウハウを
ネットビジネスに当てはめていることが多い。

だからこそ私は
 ネットビジネスに賭ける人は成功しない
というメッセージが出てくるんですよね。


ここに書いてあります。

 http://www.enspire.co.jp/yokota/


なぜ売れないのかって考える前に
まずは対面で物を売ってみましょう。


詳しくは吉野さんの本やCDで勉強してね↓

 http://yoshinomayumi.net/ym-blog/

なかなか面白かったですよ。

 


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

【らーめん一生】店主:北澤早苗(新潟市中央区弁天橋1-17-4)

一年くらい前から、お世話になっているラーメン屋が
「らーめん一生」さんです。

私の事務所から近い事もあるし
店主の北澤早苗さんも気さくな方で
らーめんというより店の雰囲気が好きです(笑)

Sanae1

場所は
 〒950-0925 新潟県新潟市中央区弁天橋通1丁目17−4
 http://j.mp/dD7oIm
で連絡先は
 025-286-9852‎
です。

定休日は火曜日です。

営業時間は昼11:30~14:30 夜17:00~21:30。

月曜日と木曜日は、おにぎりサービス。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

ちなみに店主の北澤早苗さんはmixiやってます。
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14742232

「らーめん一生」mixiコミュもあります。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192484


私が管理人を務めています。
良かったら参加くださいね。


最近の話題は「ふきのとうラーメン」

Sanae2

わさびが添えてあり、春の味と醤油にわさびが合います。


今しか食べられませんよ。


公式サイトは
 http://katy.jp/ra-men/
です。(携帯でも見られます)


ちなみに店主の名刺は

020_issyo_01

020_issyo_02

は、あの「はたらく名刺」で有名な
美写紋堂の佐藤たかあき氏が手がけています。

今回の写真も全て、美写紋堂の佐藤たかあき氏の撮影です。

http://www.bishamondo.com


ちなみに私の名刺も彼に作って頂きました(笑)


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

新潟のフォークデュオ「オレンジライン」(石井嵩之・齋藤圭輔)

Something ELseって懐かしくないですか?


電波少年で一世を風靡したラストチャンスって曲を
歌っていた人ね。


そのサムエルですが、ウソツキって曲が大好きでね。

こんな曲↓


こないだラーメン一生でフォークデュオのオレンジラインの
ライブがあった時に歌っている石井君にリクエストしたんだよね。


オレンジラインとは?↓
 http://53.xmbs.jp/orangeline/

・石井嵩之 ボーカル.ギター
・齋藤圭輔 コーラス.ギター
の新潟駅前や古町路上、県内ライブハウス・各種イベント等で
活動中のアコースティックユニットがオレンジライン。

でも知らなかったみたいなので、ここにアップします(笑)


石井君、是非カバーして欲しい!!


すっごい良い曲だよ。


オレンジライン、こないだのライブでファンになりました。

こんな曲を歌っています。


茜空/オレンジライン

はじまりの一歩/オレンジライン

是非、聞いて下さいな。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

twitterをビジネスに生かすならプッシュ戦略でなくプル戦略で

先日から予告していたtwitterを使った
面白いキャンペーンを紹介しますね。


その前に、2月の頭

UCC、Twitterでのキャンペーン告知を謝罪
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/05/news076.html
というニュースご存知でしょうか? 

特定の語句を含んでいるツイートに
返信で宣伝をしてクレームとなった。

それはそうかなって思います。


では、どうするかと言うと?


例えば、「〆張鶴」のネットショップがあったとします。

まずは自分のアカウントのプロフィールはキチンと書きます。
そして自分の「〆張鶴」ネットショップへのURLを載せます。


次に「〆張鶴」について有益のあるツイートをします。

「〆張鶴」のトリビアや、
自分のオススメする理由
お客様からの味の便りなどですね。

ある程度のコンテンツがたまったらOKです。

twitterで「〆張鶴」と検索したら
 http://twitter.com/#search?q=%E3%80%86%E5%BC%B5%E9%B6%B4
のように「〆張鶴」についてツイートが出ますよね。

これを片っ端からフォローして行くんですね。


以上です(笑)


では、フォローされた人は、どんな感じでしょうか?

誰からフォローされたか気になりますよね?

思わずプロフィールなど見てみたり
その方のツイート内容などを読んだります。


すると、「〆張鶴」のネットショップの方だって。

そこで気になる方はサイトのURLをクリックして、
「〆張鶴」のネットショップに訪れます。


自分が気になっている話題ですからね。


そこから買うか買わないかは分かりません。

でもツイート内容が
 「〆張鶴」を買おうと思っている
というのだったら買う可能性ありますし
 「〆張鶴」が美味しい
というのだったら、また買う可能性ありますし
 「〆張鶴」旨かったなぁ
というのだったら、飲みたくなるかもしれない。

ここで大事なのは決してプッシュするのではなく
プルに徹するということです。


フォローされるのは嬉しい。

あとは、お客様を店まで引っ張る、プルということです。


それなのに自動でプッシュするというのはNGです。

おそらく、こんな仕事が出てくるでしょう。


1フォローいくらっていう仕事でしょうか。。。


潜在顧客を見つけてフォローして行くってことですね。

なんだかこうなってくると
twitterも終わりかなって思います。


ご興味のある方は試して下さい。

私は逆にフォローされて
気になって買った事あります(笑)


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

twitter広告「Promoted Tweets」は果たして成功するのか?

先日に、噂されていたtwitter広告が
実験的にアメリカでサービスを開始した。

「Promoted Tweets」というもので
twitter上でツイートを検索した時の画面で
一番上に他のツイートと同じデザインで表示される。


例えば、「coffee」で検索すると
 http://twitter.com/#search?q=coffee
スターバックスの広告が日本の私でも確認できました。


Coffee

今は出てこないようですね(笑)。


詳しくは
 http://jp.techcrunch.com/archives/20100419twitter-promoted-tweets-video/
もしくは、youtubeでの解説
 
を見て下さいね。

果たしてtwitter広告は成功するのか?


ちょっと疑問かなって思っています。


そもそも費用対効果を確認できるような
管理画面があるのか気になります。


どのくらいのツイート数があるかは
昨日のブログで大体は測定できます。

今後はキーワード検索数でなくソーシャルメディア言及数に注目
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-be28.html


まあ、それは置いておくとして
検索ユーザーの気持ちがどんな状態にあり
広告として意味をなすかってことですね。

私が思うには、twitterで検索する人は
大手企業や凄い発言力のある人が言っている事ではなく
自分たちと同じ方は、どんな意見か?を調べている。


つまり1つのツイートに価値を評価するのではなく
ツイートの集合体として価値を評価しているのです。


賛成と反対を含めた総合評価としてどうなのか?を
twitterで検索して調べているのですね。


例えば欲しい商品や気になる商品があったとします。
そのキーワードで検索して、
みんながどんなツイートしているかチェックするんですね。

集合体として評価するんですね。


そうでない方はtwitterなどで検索しないで
大手企業の広告や有名人の発言に乗って
さっさと購入していますよ(笑)

今までの検索ビジネスではキーワード検索の後には
まずは目的のサイトへ辿り着くために頑張るんです。

だから広告だろうが自然検索の結果だろうが
チェックして最後の1つに辿りつこうとしますよね?

でも、twitterでは違いますよね?

twitterで検索して、すぐに気になって
その人をフォローしたり、そのツイートに返信したり
という心理ではないと思うんです。

そんな状態なのに、一番上に広告が出て反応するのか?


ちょっと疑問ですね。

どんな広告文を載せるか興味あります。


実はtwitterの検索を使ったマーケティング手法は
近日に紹介しますね。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

今後はキーワード検索数でなくソーシャルメディア言及数に注目

キーワードマーケティングしていく上で
今まで重要だったのが検索エンジンで
お客様が打つキーワードの検索数でした。

ところが最近のソーシャルメディアの普及により
サイトへ訪れる人の経路が変わってきている。


従来の検索エンジン経由がメインだったのが
mixiやtwitter、facebook、youtubeなどの
ソーシャルメディア経由が伸びてきている。

そうなってくると検索エンジンでの
キーワード検索数ではサイトの集客数を
図る事が難しくなってきます。

そこでソーシャルメディアの代表になりつつある
twitterで面白い手法を紹介します。


twitterの中でツイートされる言葉を探すサービス
 http://search.twitter.com
があるんですね。

twitter上でも出来ますが検索精度が悪いので
こちらのサービスを利用すると効果的です。


ここで調べたいキーワードを検索してみます。

例えば今回は「日本酒」と「ワイン」について調べますね。

「日本酒」で検索
  http://search.twitter.com/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92

「ワイン」で検索
  http://search.twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3

すると最近にツイートした一覧が出てきますよね。
ポイントはタブブラウザで各々で調べて下さい。

この後が肝なんですが、このまま放っておきます(笑)


私が調査したのは本日25日の10時から11時までの
1時間このまま放っておきました。


そうすると勝手に1時間にツイートしたキーワードが追加されていき
タブの所に( )でツイート数が数字で表示されます。


1時間経った結果が以下の通りです。

 日本酒  55
 ワイン 121

というツイート数であったことが分かります。


D


C

「日本酒」と「ワイン」の検索数の推移は
 http://j.mp/9ShpWh
で調べる事が出来ますよね。

http://www.google.com/insights/search/

A


「日本酒」と「ワイン」のブログでの言及数の推移は
 http://j.mp/cWH6gd
で調べる事が出来ますよね。

http://blog-search.yahoo.co.jp/bzoom

B

twitterでも同じような動きである事が分かります。
ツイート数というのが今後は鍵になってくるでしょうね。

そして、ここからが大事です。

その1時間かけてツイートされた中身を見て欲しいんですね。


大きく3つにツイートを分けて欲しいんです。
 購入する前の悩みか、購入時の気持ちか、購入後の感想か
の3つです。


ここから色々なニーズやウォンツを汲み取ることが出来ます。

購入前にどんな事で悩んでいるのか?
どんな購入の仕方をしたのか?
購入後に満足したのか?


今回は抽象的なキーワードで調査しましたが
実際には具体的な銘柄などで検索するといいと思います。

twitterは思考の言語化、ブログは行動の言語化
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/twitter-7f4f.html
と以前にブログに書いたんですが、お客様が赤裸々に分かります。

最後に注意しておきますが、
そんなツイートを見て売り込みを掛けては駄目ですよ。


それについては近日にノウハウを書きますね。


まずは自分のSEOなどで目指しているキーワードで
 http://search.twitter.com
で検索し1時間は放っておいて下さい。

そして、1時間で溜まったツイートを眺めて妄想して下さい(笑)


きっとアイデアが湧いてくると思いますよ。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

Yahoo!の検索結果に「3000円から始めるヤフーの広告掲載」が表示

たまたま気付いたんですけど、
いつからでしょうか?


例えばYahooで「グーグル 広告掲載」と検索したら(笑)
 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%80%80%E5%BA%83%E5%91%8A%E6%8E%B2%E8%BC%89&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
スポンサードサーチの出ている右下に
 3000円から始めるヤフーの広告掲載
というのが出るようになりました。


Yahoo1


これって最近に出るようになったと思います。


クリックすると
 http://business.yahoo.co.jp/sponsor/
のページが出ます。

Yahoo


どんなキーワードでも広告を出す事が出来て
通常のYahooリスティングの枠に出したら
1クリックいくらで課金されますよね?


ここならタダですもんね。


さすがYahoo(笑)

おそらくYahooの企み通り3000円で
Yahooリスティングを始める人は増えるでしょうね。

注目ですね。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

写真では伝わらなくても、動画では伝わる商品やサービス

先日に福井へセミナー受講で行ってきたのですが
それと同じくらい実現したい目標ありました。

それは以前に同じく福井へ行った時の話です。


新潟を出て、直江津を過ぎ、糸魚川に向かう時。

車内放送で流れてきたんです。


「ここまではJR東日本の乗務員でしたが
 ここからはJR西日本の乗務員になります」

というものです。


なるほどなぁ。


線路は繋がっているけど、
確かに国鉄は民営化で
分社化されましたからね。


そう思っていた所、次の車内放送が。。。


「電源の切り替えの為、車内が暗くなります」


これには驚いた。


周波数が50ヘルツから60ヘルツに変わるので
一旦、車内灯が消えて切り替わったら再点灯するってこと。


ちょっと感動してしまって友人などにも話したんだけど
イマイチ伝わらないんですよねぇ。

事実としては大したことない話なんです。

でも感動を伝える為に、どう表現すれば
より伝わっていくかを考える事が重要です。


次回に福井へ行くチャンスがあったら
絶対に動画で撮ろうって決めたんです。


ところがです。

電車の種類によっては消えないようなんです(泣)

何回か失敗し、そして今回になったんですね。


今回は直江津で切り替わったJR西日本の乗務員が
車内で回ってきたときに、わざわざ聞きましたから。


「この電車って、もうすぐ電気は消えますか?」

と(笑)

では、映像お見せしますね。


いかがでした?


あまり経験できない映像だと思います。

これは写真では伝えにくいですよね。

点灯時と、消灯時と、再点灯時を写真で見せても
イマイチ伝わらないですよね。


ネットビジネスでも同様です。

自分の伝えたい事、お客様の聞きたい事は
どのように表現したらベストか?

常日頃から考えておきましょう。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

twitterドラマ『素直になれなくて』を更に面白く楽しむ方法

先日に、
 twitter小説とかtwitterコラムとかtwitter対談やってみませんか?
 http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/twittertwittert.html
というブログを書いたんですが、twitterドラマが話題です。

フジテレビ系列で2010年4月15日の22時から始まった
『素直になれなくて』で、今夜に2回目が放送される。
http://www.fujitv.co.jp/sunao/

twitterを通じて知り合った5人の男女による恋愛ドラマらしいが
いま話題のtwitterを使った事により注目されている。


特にtwitter上では騒がれている訳である(笑)


ところが、私も実際に先週のドラマを見たけど
果たしてtwitterドラマっていいのが怪しい感じです。


twitterの使い方としては至って単純で
あまりtwitterの可能性を示すものではない。

このままではtwitterは出会い系のツールのように思われる。

もう少し新しいアイデアを出して欲しいものである。

実際にドラマでは、主人公となる5名が
twitterでツイートしているシーンが映し出される。


しかし、実際に演じている俳優さんは
「twitterやったことない」と発言しているようでは
イマイチですよね。

こんなのは、いかがでしょうか?

ドラマで登場する男女5名のアカウントを個々で取得し
ドラマの脚本と同じようにツイートしてみる。

さらに、ドラマ上では出てこないツイートもしてみる。

ドラマと言うのは、5名が絡んでいる1シーンだけが放送され
もしくは2シーンが交互や同時に表示されたりする。


しかし、それぞれの5名の人生を個別で追いかける事は出来ない。

でも実際には、みんな自分ひとりだけの人生を過ごしている訳で
相手が何を考えて、どんな行動しているかなんて
垣間見ることは出来ない訳ですよね。

私が提案したtwitterの使い方をしてみると
それぞれのアカウントで見てみると
そのアカウントの立場からドラマを見る事が出来る。


それぞれの役どころのアカウントで共感の具合に寄り
フォロワー数が変わってくるはずなんですよね。

その辺りを見ても面白いかもしれない。

ドラマのセリフ以外で主人公が何をツイートしているのかは
絶対に興味があると思うんですよね?

今回のドラマは最初から最後まで何日間の話か分からないが
実際に時間を合わせてツイートしていたら、凄いと思うね。

そのツイートを実際に俳優さんがやっていたら
もっと共感できると思うんですよね。


アメリカの人気ドラマ「24」が、もっとリアルになった感じね。

今回は途中からなので難しいかもしれませんが
次回のtwitterドラマを考えている局は
是非、挑戦して欲しいですね。

とりあえず今夜22時からのフジテレビで放送される
『素直になれなくて』を見ながら新企画を考えてみませんか?

http://www.fujitv.co.jp/sunao/


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

北陸の車窓からってこともUSTREAMで出来てしまうね

新しいブログに移行しました↓
http://yokotashurin.com/youtube/car-window.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

出村邦彦さん:お絵かき楽描き講座IN新潟|楽しい(有)主催

イーンスパイアの横田です。

過去に2度ほど新潟へ呼ばせた頂いた手書きチラシの
出村邦彦さんが今年も来ます。

たった3時間で手書きチラシを作成できる講座と合わせて
お絵かき楽描き講座を開催します。

私も絵が苦手だったんですよね。

でも、なんと楽しく書けるようになり
今では我が子に絵を書いてあげるほどに(笑)

ほんと出村さん、ありがとうございます。

では、出村さんからの告知文を掲載しますね。

//////////////////////////////////////////////////////////

【空いている時間を楽しくするための楽描き講座】
絵を描けないけど、描けたらいいなと思っている方へ

「絵は誰でも描けるんですよ」と、いつもこの講座をはじめるとき話します。
すると、「今まで絵なんて描いたことないですが、本当に大丈夫ですか?」と、
帰ってきます。(この時の顔は、自信がなく不安な顔でした)

しかし、「残り時間あと30分ですからね」と、話すと
「え~~」という声が聞こえてきます。
(この時になると、とても楽しそうに顔が輝いています。)

この間わずか1時間半でした。

はじめまして、福島県いわき市に住んでいる出村邦彦(でむら)といいます。
私は今まで6年間で830人以上の方に絵の描き方を伝えてきました。
その中の98%の方は、絵が苦手 学生の時以来という方がほとんどです。
私がなぜ絵の描き方を伝えているかといいますと、
人は絵を描くことによって右脳が活発に働くからです。

今年もすでに38名の方に絵の描き方を伝えました。
でも、私が今までこの絵の描き方を伝えた方達は、
手書きチラシを作るという前提があり、その講座 セミナー 合宿に参加した方達です。

つまり、チラシというビジネスツールを作るための
メニューに組み込まれた中の一つのカリキュラムなのです。

しかし、今回は絵を描くとうところだけに特化した講座を用意しました。
しかも、たった二時間で誰でも絵が描けるようになるという講座です。
その上、この講座で自分が絵を描けるようになるだけでなく、
この方法で子供や友達にも描き方を教えられるようになってしまします。

さらに、この絵をビジネスに持ち込めば、
お客様と人間関係ができるという特典も付いてきます。
(売上げを上げることも夢ではありません)

日時:5月18日12時30分~14時30分
場所:クロスパル新潟 ゼミナール室
費用:お一人様 1000円

絵を描くといことについて、もう少しだけ聞いてください。
絵を描くと聞いただけで「私には無理!!」なんて思うかもしれません。
でも、どうですか?
「記憶にあるかどうか分かりませんが、
あなたは絵と字どちらを始めに書いたでしょう?」。
もしお子さんがいるのなら、お子さんはどうですか?

古代エジプトに限らず、人類が誕生して
他人に何かを伝えるために最初に使った方法は【絵】なんです。
今でも子供達が文字より先に絵を描いていることを見ればわかります。

では何故、私たち大人は絵を描けないのでしょう? 
また、描けないと思っているのか? 
ここが重要なところです。

でも、実は答えは簡単なんです。

答えは「学校で自分が描いた絵に〇や×、又は点数をつけられたから」。

ここが絵を描けないと思う人と、描ける人の分かれ目を作ってしまった。
残念な事ですがこれが事実なんです。

その結果、「私は絵がヘタ」「僕は絵なんて描けない」と思い込んでしまう。
この事は、とても悲しくもったいないことです。

こんな人にこそ参加してほしい講座なんです。
■小さなお子さんをお持ちのお母さんやお父さん
 「子供といっしょに絵を描きながら遊べる。(子供の方が燃えますが)」
■看護師さんや病院関係の方
 「患者さんにこの絵の描き方を伝え、ハガキを出したら100%返事が返ってきて元気が出ます」
■幼稚園や学校の先生
 「非常識な方法ですが、短時間で誰でも描ける方法なので喜ばれます」
■売上げをあげたいと思ってるビジネスマン ビジネスウーマン
 「ビジネスツールとしてその日から使えるツールが完成します」


「でも、絵を描くためには道具をそろえるのにまたお金が掛かるの?」
なんて心配もあるかと思いますが、そんな事は全然ありません。

道具は当日持参していただきますが、鉛筆 マジック 筆ペン(あれば) 
クレヨン(あれば。 もちろん使い古しで) 絵の具(使い古しでOK)
ボールペン 紙はこちらで用意します。

日時:5月18日12時30分~14時30分
場所:クロスパル新潟 ゼミナール室
費用:お一人様 1000円

と、なってますがお子様中学生以下のお子様といっしょの場合は
大人の方だけ参加費を用意してください。
(お子様は無料です)

この講座の最大の特徴は、絵が描けないと思っていた方が
描けるようになり、何事にも自信がもてるようになることです。

その証拠は、会場で最低5枚の絵が完成することで実感してください。
しかも、一枚一枚の絵を描く時間はたったの10分なんです。
10分で描きあげた絵を額に入れてみると、
自分が描いたと思えない仕上がりの絵なんです。
(今までの実績 経験から断言できます)

ぜひ時間を作って参加してみてください。


もちろん私(横田)も参加しますよ。

では、詳細です。


日時 2010年5月18日(火)12:30~14:30

場所:クロスパル新潟ゼミナール室
   新潟市中央区礎町通3ノ町2086番地 電話(025)224-2088

受講料 1000円(税込)
    中学生以下のお子様といっしょの場合は
    大人の方だけ参加費を用意してください。
    (お子様は無料です)
    
定員 先着30名
 
主催 楽しい有限会社

内容 お絵かき楽描き講座

講師:楽しい有限会社 出村邦彦 氏
   http://www.kiduki.com


※セミナー後に、たった3時間で手書きチラシを作成できる講座ありますので
 引き続き、ご参加くださいね。


お申込みは今すぐ
 http://www.enspire.co.jp/autores/form0.html
より宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出村邦彦さん:手書きチラシ作成実践塾IN新潟|楽しい(有)主催

イーンスパイアの横田です。

過去に2度ほど新潟へ呼ばせた頂いた手書きチラシの
出村邦彦さんが今年も来ます。

今度は、出村さんの会社での主催ですが
今までご好評を頂いた出村さんですので
私も精一杯に応援させて頂きます。

今回は、たった3時間で誰もが手書きチラシを
作成できるワークショップです。

そんな馬鹿な?と思われるかもしれませんが
他県で既に成功しているカリキュラムです。

では、出村さんからの告知文を掲載しますね。

//////////////////////////////////////////////////////

全日本手書チラシ研究家の出村邦彦といいます。 
おかげさまで2004年に出版した「儲かる手書きチラシ作成術」が、
3月に11刷りめになり合計14000部になりました。
手書きチラシの教本としての位置づけができてきたようです。

出版してから6年、この間に読者から
「すぐにチラシを書いて出してみます」。
「今までのチラシに対する考えが変わりました」
「本当に自信のない字で書いたのに反応がありました」
「おかげさまで、しっかり儲けさせていただきました」
「チラシを手書きに変えてから、値段だけを聞いてくるお客さんが減りました」
などの声をたくさん頂いています。

しかし、すべての読者の方がチラシを完成(反応は別として)出来て
いないことも分かりました。
本という性格上、どうしても伝えきれないところがあるからだと思います。

そこで今回「手書きチラシ作成実践塾」を今年から新しく開く事にしました。
この手書きチラシ作成実践塾では、チラシ作成だけに特化し
時間内にその場でチラシを完成させます。
もちろんその日から使えるチラシを作り、帰り道コピーをして
ポスティングしてテストすることも出来るんです。

とは言うものの
1.「今までチラシを作った経験がなくてもいいのかな?」
2.「3時間しかない短い時間で本当にチラシが出来るの?」
3.「チラシは出来ても、そのチラシで反応が取れるの?」
たぶんこんな不安があると思います。

ではお答えします。
1.の方の不安に対する答えはもちろん大丈夫です。
それは本にも書いてますが、自分でチラシを作りたいという気持ちがあり、
後は自分で質問に答えていけば出来上がるようになってます。

2.の方は少し経験がある方でしょう。
経験上3時間で出来るなんて無理と思ってるのではないでしょうか?
実は、この考え方が普通なんですが、なぜ出来ないか考えてみてください。
たぶん、チラシの設計図の描き方が明確になっていないから
毎回時間が掛かるのではないでしょうか。
答えは、チラシに入れる部品と構造が分かれば短時間でも作成できる。

3.の方は、2.の方よりもっと経験がある方でだと思います。
今までチラシは入れてきたけど反応が取れなくなってきているとか
反応が取れるチラシってどんなチラシなのか?・・・・
私が思うに、現在反応がとれないチラシの多くが
刈り取りチラシでしかないことがあげられます。
刈り取りチラシとは、種もまかない 水もやらない 手入れもしないで
実りだけを手に入れたいという、最終目的の売り込みチラシと言う意味です。

実は、この三つの不安は、私が今まで6年間の相談や質問の中から見つけたものです。
そして、それらを解決するために作り上げたプログラムが
手書きチラシ作成実践塾なのです。

プログラムは質問と回答から構成されています。
質問1.【今回のチラシの目的は?】

質問2.【今回のチラシで伝えたい商品は?】

質問3.【今回のチラシで誰に伝えたいの?】

と、言ったように質問が続きます。
もちろん例題やサンプルを交えながらです。

それに答えていって、チラシのフォーマットに入れていけば
完成するという穴埋め式を作りました。

また、たった二行を加えるだけで、刈り取りチラシにならない方法も
時間内にきちんとお伝えします。

こんな、手書きチラシ作成実践塾ですが、私がどんな方に参加してほしいかと
いいますと、
「これから仕事で使うのでチラシを作りたい」
「今まで自分でチラシを作ったことがないので作ってみたい」
「チラシは入れてきたけど反応が無くなって来たので変えてみたい」
「自分では作らないけどアドバイスをしたい」(税理士さんやコンサルタント)
「お金をできるだけ掛けないで集客したい」
「お客様といい関係を作りながら売り上げを上げたい」と
考えている方だけ参加してください。

では、当日いっしょに作成し、結果を出せる事を楽しみにしています。

もちろん私も参加しますよ。

では、詳細です。


日時 2010年5月18日(火)15:00~18:00

場所:クロスパル新潟ゼミナール室
   新潟市中央区礎町通3ノ町2086番地 電話(025)224-2088

受講料 8000円(税込)

    ※ネットビジネス研究所の会員は5000円です。
     ネットビジネス研究所は月々3000円の有料サポートです。
     詳しくは
      http://www.enspire.co.jp/sns.html
     を確認の上、是非ご参加お待ちしています。
    
定員 先着30名
 
主催 楽しい有限会社

内容 3時間で手書きチラシ完成

講師:楽しい有限会社 出村邦彦 氏
   http://www.kiduki.com


※セミナー後に、懇親会を開催します。もちろん私も参加します。


日時 2010年5月18日(火)18:30~21:30

場所 未定

会費 未定


★ちなみに、この手書きチラシ実践塾の前に「お絵かき楽描き講座」あります。
 是非、合わせて参加くださいね。


お申込みは今すぐ
 http://www.enspire.co.jp/autores/form0.html
より宜しくお願い致します。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

楽天市場カテゴリページのYahoo!カテゴリ登録が続々8

先月にコラムで
 楽天市場カテゴリページのYahoo!カテゴリ登録が続々7
 http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/yahoo-0a67.html
で書いたんですけど、やはり楽天のカテゴリ登録は増殖中です。

Rakuten81


今回も大量に11サイトが登録です。
 5万円×12サイト=60万。。。
いい商売ですね(笑)

実際に登録されているのは
 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Retailers/Virtual_Malls/Rakuten__Inc_/
です。


前々回にYahoo側でカテゴリの整理が行われましたので
階層が深くなりましたので添付を参考ください。

Rakuten82

以下のページにある通り
 http://dir.yahoo.co.jp/pg/newsite/20100416/split_listing/index_4.html
ですが、

楽天市場 アウトドア
テント、タープ、登山用品、調理器具等をジャンル別に紹介。

楽天市場 エアコン
エアコンをメーカー別、ブランド別に紹介。

楽天市場 季節家電
暖房器具、加湿器、除湿機等をアイテム別、メーカー別に紹介。

楽天市場 香水
香水のショップをタイプ、ブランド等から紹介。

楽天市場 サッカー
ウエア、シューズ、ボール、アクセサリー等のサッカー用品を特集、ジャンル等から紹介。

楽天市場 自転車
マウンテンバイク、ロードサイクル、クロスバイク、シティサイクル等の自転車を車種、価格別に紹介。

楽天市場 スニーカー
ナイキ、アディダス、プーマ、コンバース等のスニーカーの紹介。

楽天市場 マリンスポーツ
サーフボード、ボディボード、ダイビング等のマリンスポーツ用品のショップを特集、ジャンルから紹介。

楽天市場 メンズ靴
ビジネス、カジュアル用のシューズ、サンダル等の紹介。

楽天市場 野球
グローブ、バット、スパイク、ウエア等の野球用品をジャンル等から紹介。

楽天市場 レディース靴
パンプス、サンダル、ブーツ等のレディース向けの靴をアイテム、ショップ別に紹介。

の以上11サイトがYahoo登録されています。


今後も楽天市場内のスクリーンショットを撮って定点観測します。


さらに楽天の関連サイトとして

楽天ウェディング
結婚式場、ドレス、演出、二次会等の結婚式準備に関する情報。
http://wedding.rakuten.co.jp/

が登録されています。

Rakuten80


Yahooカテゴリ登録された同士で
リンクしあうことはSEO的にも効果あります。
これだけ大きなサイトだと相当に効果ありますね。

今年中に楽天のページランクも
7から8になるのか注目ですね。

まだまだYahoo登録が増えそうですね。
動きがあったら、また報告しますね。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

大手が始めているのに中小・零細が黙っていては負けて当然

新しいブログに移行しました↓
http://yokotashurin.com/sns/ustream-twitter.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

twitterを使ってGoogleお見合いサービスを始めるのか?

先日にGoogleが発表した「Google Follow Finder」
http://www.followfinder.googlelabs.com


自分のTwitterアカウント名を入力するだけで、
すでにフォローしているアカウントに基づいて
オススメのアカウントが表示される。


また、自分と似たフォロアーがたくさんいるアカウントも
「Tweeps with similar followers」として表示される。

会社としてのアカウントでは無く
個人のアカウントで早速、試してみた。

 http://twitter.com/yokotashurin


以下のような結果が出てきます。


1


さらに
 http://www.followfinder.googlelabs.com/search?user=yokotashurin&page=1
 http://www.followfinder.googlelabs.com/search?user=yokotashurin&page=2
 http://www.followfinder.googlelabs.com/search?user=yokotashurin&page=3
 http://www.followfinder.googlelabs.com/search?user=yokotashurin&page=4
 http://www.followfinder.googlelabs.com/search?user=yokotashurin&page=5
のように次々と出てきます。

確かにフォローした方がいいと右側に出るのは
フォローしようと思ったりします。

右に出る似たタイプというのも分かる気がします。

もう数年前から言い続けているのですが
そろそろGoogleは、お見合いサービス出来ますよね。

「貴方にピッタリ合うtwitterアカウントは、この方です」

と出される日も近い気がします(笑)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

本物のスパムがアメリカから日本に来ていたなんて(笑)

このブログを読んでいる方はスパムと言ったら
意味が分かる人が多いと思います。


スパム(SPAM)とは、SEOする際に
検索エンジンが決めたルールを破って
上位表示をするためにする施策を言います。


「SEOスパムを食らった」
とか
「SEOでスパム行為はやらないように」
のように使います。


この語源を知っている方も多いと思います。


アメリカでビーフの缶詰を売っている会社が
テレビCMで「スパム、スパム」と連呼し話題になり、
その事からキーワードを連続でページに入れるような行為を
スパムと言うようになりました。


私の中ではアメリカの話かと思っていたのです位が
そのテレビCMのSPAM社が日本でもCMしているようですね。


それがコチラ↓


「もう好きにして~」というフレーズが耳に残り
話題となっているようです。


このCMを見たら食べたくなってきました。


よく野球選手が苦手球団を克服するために
苦手球団の関係する食べ物を食べて
打ち勝とうとしたりしますよね?


私もSPAMを食べて、SEOを克服しようっと(笑)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

twitter小説とかtwitterコラムとかtwitter対談やってみませんか?

先程、twitterにツイートした内容です。

http://twitter.com/enspire_co_jp

よく聞かれるんですよね。

「あのコラムの文章を書くのに、どのくらいの時間かかってますか?」

なので、それを示すにはリアルタイムでツイートすると証拠を出せます。

これだけの文章でも20分は掛かっていると言う事ですね(笑)


携帯小説みたいにtwitter小説って書いている人いないのかな?思いつくままにtwitterでリアルタイムに執筆していくってこと。竹内謙礼さんのツイートはtwitterコラムという新しいアイデアだと思います。小説家の文章に行き詰った感も見られたらワクワクしそうです。どなたか是非!
posted at 11:28:15

つまり140字で完結では無く、連続投稿しながら書いていくってことです。それをリアルタイムにタイムラインで見て読んでいくユーザーは、今までとは違う感覚を得られると思うんですよねぇ。
posted at 11:31:15

連続投稿している途中で、展開が面白なっていたら、リツイートなどで口コミも広がるでしょう。確かに時間を貯めて考え、推敲を重ねて作品を作り上げて行く文化は時間を味方にしているので付加価値を付けやすい。
posted at 11:32:45

でも一方で、リアルタイムに文章を書き続けている。本よりもブログよりもメルマガよりも先にtwitterで最新の小説が読めるっていう楽しみありますよね。その発想の豊かさ、迅速さというのに喜びを求めるユーザーもいると思うんですよね。
posted at 11:34:12

一体この小説は、いつ終わるんだろうって思いながら見続けないと行けない訳です。普通の本だと最後のページには結論が書いてある訳だし、タイトルに連番があれば続くんだろうって思う安心感もありますよね。
posted at 11:35:53

村上春樹の『1Q84』はブック3が明日に発売されます。当初はブック2までと思われていただけにブック3が出る驚きがある。編集者でさえ2で終わりだと思っていたらしい。この辺に村上春樹の戦略が見える気がする。テレビに出ないでプライベートを明かさないっていうスタンスも謎めいて良いんだね。
posted at 11:37:58

あと思いついたのは、twitter対談です。
posted at 11:38:16

もしくはtwitterしゃべり場(笑)
posted at 11:38:30

2者もしくは3者のアカウントで、あるテーマに対してtwitter上で語り合う。今まではチャットでやっていたものをtwitterで公開するだけの話。
posted at 11:39:18

でも一人の発言に、どう返してくるかは楽しみだと思う。ただコメントして「凄い」とか「なるほど」とかRTとかではなく。2者や3者のアカウントで1つの作品を作り上げて行く。
posted at 11:40:32

そのレスポンスの速さをユーザーに期待され、両者のプレッシャーも掛かると思うが、リアルタイムで、どれだけの考えをリアルタイムに出せて、反論もしくは同意できるかは興味ある。
posted at 11:42:05

twitterはツイートして言葉だけでなく、そのツイートしている人のバックボーン、潜在能力、背景に魅かれるメディアである。書いてある事が全てでは無い。
posted at 11:43:02

その懐の深さを知ることが新しいフォロワーの獲得になる。
posted at 11:43:38

という私も連続投稿するつもりはなかったけど、twitterコラムを書いてみた(笑)
posted at 11:48:48

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

世界中の本日お誕生日の皆様おめでとうございます!

新しいブログに移行しました↓
http://yokotashurin.com/youtube/birthday.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

twitterをビジネスで活用する際に実践すべき10項目

サポタントが独自にリサーチした
200のECサイトを対象とした
ツイッター利用状況を発表した。


詳しくは
 http://www.supotant.com/research/r100409.html
の通りです。

ECサイトでtwitterを利用している人は35%にも及ぶ。

一般的には導入期のtwitterであるが、
ECサイトの中では成長期に入った事が分かり
ライフサイクルで見てもECサイトは導入すべきです。

どんな内容をツイートしているか聞いてみたデータでは


□内容
 ・販促PR(新着やお得情報などを発信)      :67%
 ・その他(運営者の日常などに関する内容を発信) :33%

□お客様とのコミュニケーション
 ・販促PR内容についてお客様とコミュニケーションしている:28%
 ・それ以外のテーマでお客様とコミュニケーションしている:70%


だそうですね。


フォロワー数は500以下が7割というデータです。

メルマガでは1万件のリストがないと効果がないと言われるが
おそらくtwitterでは1000件くらいでも効果あるはず。


今後、twitterへの参入が相次げば反応率は下がるが
現時点ではツイートすれば反応は取れると思う。

では、twitterで何をするべきか?


1.サイトにtwitterのウィジェットを張りつける
  リアルタイム情報はtwitterで配信していることを知らせ
  見込み客を誘導する。

2.商品やサービスの紹介ページにtwitterへの口コミリンクを張る。
  口コミで広げてもらう導線を用意する。


3.サンキューページにフォローを促すボタンを用意する。
  今まではメルマガ購読を聞いていると思うが、ここに追加する。


4.twitterの公式企業アカウントを取得する。
  twinaviに申請すれば無料で登録できる。


5.twitterの検索窓でSEOなどでしているキーワードで検索し
  お客様がツイートしている内容から潜在需要を調べる。


6.見込み客を見つけた場合は、すぐに売り込みのコメントをせず
  まずはフォローして、フォローし返してくれるのを待つ。


7.お客様の声を載せて店側の感想を添えたり
  お客様への電話やメールでの対応の要約しながら
  お客様への想いをツイートする。


8.店独自のハッシュタグを発行し必ずツイートの最後に載せる。
  お客様がハッシュタグを通してコミュニケーションを取れる環境を作る。


9.販促などの情報発信をする場合は、必ずレスポンスデバイスを入れる。
  電話番号やURLなど載せたり、ダイレクトメッセージ下さいとも載せる。


10.ブログの更新をツイートでも知らせ、出来れば自動で無く手動で行う。
   その際に簡単な感想を添え、ブログURLをクリックしてもらう工夫をする。


以上をECサイトで試してみよう。

これを実践するだけで、twitterビジネス講座など
5000円~10000円相当のセミナーに出る価値あります。


ご不明な点は私の過去のブログを読んで下さいね。

 http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/twitter/index.html

twitterの関連記事だけ整理しました。


それでも分からない方が多いようでしたらセミナーを行います。

もちろん受講は無料です。
ユーストリームで無料公開します。


ただしテキストは有料ですよ。
これも以前に宣言した通りね。

セミナーの開催を希望される方は
 http://www.enspire.co.jp/autores/form.html
まで、「twitterセミナー希望」と問い合わせ下さい。


宜しくお願い致します。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

twitter分析ツール「まちツイ」から見たSEOとの類似性

twitterのフォロー数やフォロワー数について
地域別で分析する「まちツイ」が先日にオープンしました。

http://machi.userlocal.jp


早速、私もアカウントで調べてみた。

http://twitter.com/enspire_co_jp


まずは全国・地域別のフォロワー数ランキングを見ると

http://machi.userlocal.jp/user/enspire_co_jp/

のようになり以下の通りです。

フォロアー数順位 (683人が @enspire_co_jp をフォローしている)
全国 20,575位 1,172,716人中 上位 1.8%以内
新潟県 102位 4,928人中 上位 2.1%以内
上越市 3位 141人中 上位 2.8%以内


Twitter_3_2


Twitter_4_2

なんと全国の1.8%以内に入っているようですね。


新潟県内では102位です。
Twitter_1

ただし上越市に絞ると3位です。


上越市の他の方のランキングは

 http://machi.userlocal.jp/niigata/joetsu/

です。


Twitter_2


実は最初、新潟市で登録していたのですが、新潟市だと

 http://machi.userlocal.jp/niigata/niigata/

というランキングになり、32位なんですよね。


やっぱ3位とかの方が格好いいじゃないですか!(笑)


なので、登録の住所を変えてみました。


こういうのって大事なんですよ。

自分が戦うポジションを変える。
自分が強いポジションに立つということです。


このサイトでは自分の順位も調べる事が出来ます。

ページの右上にある「あなたの順位」をクリックすると
調べる事が出来ます。

そこで、このツールをどう活用するかと言うと
フォロワー数を増やしたいなら、
自分の地域の上位の方から徹底的にフォローする。


そして、その方々にコメントするなど絡んで行く事ですね。

ただし、私はtwitterのアカウントを見て判断する基準があります。

それは、twitterのフォロワー数とフォロワー数の差です。

 twitterフォロワー数÷twitterフォロワー数

の割合が低い人を評価します。


つまりフォロワーが1000人で、フォロー数も1000人だとすると
変な話1000人以上をフォローすれば
1000人以上フォローし返してくれるのは普通です。

でも同じフォロワー数が1000人でも、フォロー数が100人と言う人は
自分から仕掛けているんでなくて相手からフォローしている人です。

よく考えて欲しいんですが、フォロー数が1000人って
普通に考えて発言を本当にフォローしてみる事は不可能に近いです。


毎日の1000人のツイートをチェックするのは大変ですからね。

だからこそ、フォローが少なくてフォロワーが多い人を
私は評価しています。


この考え方はSEOのアルゴリズムにも通じるものです。

被リンクが多くて、発リンクの少ないサイトっていうことでしょうか(笑)


つまり自分が相手にリンクを張っていけば
貼り返してくれるという相互リンクで
順位を上げて行く方法もあります。


でも、もっと凄いのはコンテンツが凄いので
相手から自然にリンクを張ってもらえる
ナチュラルリンクです。

SEOもtwitterも一緒だと思いますよ。

コンテンツを充実させる。
中身のあるツイートをする。


ちゃんと真面目に仕事しろってことですね。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

トップページがリニューアルのtwitterもGoogle Analyticsで分析

twitter
 http://twitter.com
のトップページがリニューアルになったそうです。


ちょっと人ごとっぽく書いたのは理由がありまして
twitterを始めている人には、このリニューアルに
気付かないからです。


twitterをされている方はログアウトして
twitterのトップページをチェックして下さい。


添付のような画面は出ませんよね?


Qs_20100411214004

どうやら初めて訪れる方のみに表示されるようです。

一度でも、そのトップページからクリックしてしまい
元のトップページに戻ると再現できないようです。


ブラウザを変えてみたら出来ますので
きっとクッキーでやっているんでしょうね。


なぜ、そこまでしているのか分かりません。

たまにしかtwitterをしていない人に
より興味を持ってもらうには
リニューアルしたようなページを見せた方が良いはず。


不思議です。

なのに現在は、我々が見慣れたページが出てしまいます。


Qs_20100411214037


そう思って、ソースのHTMLを見ていたら
また面白い事に気づいてしまいました。


Googleのアクセス解析Google Analyticsを入れているようですね。

 http://www.google.com/intl/ja/analytics/


それを見ると
 UA-30775-6
というIDで分析しているようです。

もちろんトップページ全てのツイートにも
アクセス解析が仕組まれています。


普通、大手は他社のアクセス解析で無くて
自社開発のアクセス解析を設置するんですけどね。

このIDを使っている他のサイトをチェックしてみると
twitter自身が分析しているのではないようです。

面白いですね。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

USTREAMをビジネスに活用の方法を考えてみた(ペンシル編)

新しいブログに移行しました↓
http://yokotashurin.com/youtube/ustream-pencil.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

平成22年度:新潟若手商人塾まずは無料説明会に来ませんか?

こんな夜中に一人で日記を書いています。


まさか寂しがり屋の私が 一人で2年半も妻子の元を離れて

新潟で仕事に耐えれるとは思いませんでした。

会社を設立したのは2007年10月。

当時はマイミクは30人くらいしかいませんでした。
クライアントさんになっていただけた人も10数名。

こんなんで会社がウマくいくのは不安で一杯でした。


私は広島生まれ広島育ち。


新潟には縁がありません。

たまたま新潟で出会った妻の元へ来て 仕事をすることになったんです。


妻の元へ新潟へ来たときは
取引先の先生方と交流があったので
寂しくはなかったです。


ところが前の会社に勤めてからは
交流がなくなり 新しい交流も増えていませんでした。


毎日、会社に行って家に帰るだけの生活。

休日に遊ぶ友達は一人もいませんでした。


ていうか、自分からも作ろうとしていなかったんですよね。


そんな中での独立して起業は無謀だったかもしれないです。

たった一人の親友の一言がなければ。


その親友は私の人生の恩人です。

様々な場面で助けてもらいました。

ここでは、あえて触れませんが。


でも1つだけ声を大にして言いたいことがあります。

「新潟でね、若手の経営者が集まって勉強会をしているんだけど

良かったら、入ってみない?ネットの人を探しているの」

その一言を言ってくれたのです。

ほんと嬉しかったです。 ありがとうごいざいます。

今でも感謝しています。

で、俺の出番だなって感じたんです。


そして入った勉強会が「新潟若手商人塾」です。

http://www.enspire.co.jp/akindo.html

新潟市在住か、新潟市で仕事をされている40歳以下の

男性もしくは女性であれば参加することができます。


しかも3年制で、講師を含めて自分たちで作り上げる勉強会。

受身でなく、一緒に勉強していく場なんです。

さらに無料。


場所は新潟市役所を借りてやるんですよ。


主催は新潟市ですからね。


気づいてみれば私も3年生になりました。
後輩も出来ました。

そして、今年は新入生を迎え、勉強会を運営する立場になりました。


ほんとに仲間が沢山、増えました。

一緒になって頑張れる友達も増えました。


ぜひ、一緒に勉強しませんか?


今年は、あの有名な美写紋堂「はたらく名刺」の

http://www.bishamondo.com/

佐藤たかあきさんが演台になって、教えてくれるようです。

彼の連続講座は初めてです。


詳しくは

http://www.enspire.co.jp/akindo.html

をクリックしたら、ちょー拡大版で見られます。

若手の真面目に勉強したい方を募集しています。

まずは説明会がありますから、来てくださいね。

当日は私もいますから安心してね。

参加されたい方はコチラからダウンロードしてFAXしてね。
↓  ↓  ↓  ↓

http://www.bishamondo.com/akindo.pdf

<PDFファイル/1.4MB>


では多くの参加お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めまして、新潟ネットビジネス研究会の横田秀珠です

本日よりオールアバウトがリニューアルされまして
コラム評価基準が変わりました。
http://profile.allabout.co.jp/pf/yokota-shurin/


改めまして新潟ネットビジネス研究会を運営している
イーンスパイア(株)ネットビジネス・アナリストの横田秀珠です。
http://www.enspire.co.jp/


本日よりオールアバウトのコラム評価基準が変わりました。
昨日までのコラム評価は全て白紙に戻され
本日から新たに集計が始まります。


折角、ここまで頑張ってきたのに哀しいですね。


オールアバウトのコラム評価ランキングで
評価:177020ptを獲得し全専門家516名では第3位。

ビジネス部門では311名の中で第1位だったのに。。。


ということで、記念にスクリーンショットを撮っておきました(笑)


Allabout1


Allabout2

気分一新で本日から宜しくお願い致します。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ネット通販がテレビ通販「ジャパネットたかた」になる日

新しいブログに移行しました。

こちらで読めます↓
http://yokotashurin.com/youtube/tv-shopping.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

2009年1月1日より続けている約500サイトの診断タイトル

弊社が主催しているネットビジネス研究所
 http://enspire.sns-online.net/
では、2009年1月1日より1日も欠かせずサイト診断をしています。

その過去の記事を検索するのが大変になってきたので(笑)
タイトルをリスト化しました。

会員しかSNSは見ることが出来ませんが
こんなことについて書いているよというのは
垣間見ることが出来ると思います。

是非、勉強したいと言う方は
 http://www.enspire.co.jp/sns.html
よりシルバー会員で申し込んで下さいね。

宜しくお願い致します。


■ 04/06(火)
メッキ・めっき・鍍金
■ 04/05(月)
ノベルティ
■ 04/04(日)
楽天キーワードランキング2010/03/22~2010/03/28
■ 04/03(土)
ブラックフォーマル・喪服・礼服
■ 04/02(金)
人で選ぶ・気持ちで選ぶ
■ 04/01(木)
USTREAM
■ 03/31(水)
IPアドレス分散サーバー
■ 03/30(火)
お取り寄せ
■ 03/29(月)
ナース御用達サロン
■ 03/28(日)
楽天キーワードランキング2010/03/15~2010/03/21
■ 03/27(土)
水槽・水草・熱帯魚
■ 03/26(金)
物件 調査
■ 03/25(木)
オール電化
■ 03/24(水)
twitter RSS
■ 03/23(火)
芝桜
■ 03/22(月)
宅配レンタカー
■ 03/21(日)
楽天キーワードランキング2010/03/08~2010/03/14
■ 03/20(土)
ジュエリーネイル
■ 03/19(金)
検索エンジン巡回確認ツール
■ 03/18(木)
内容証明
■ 03/17(水)
スイーツ動画
■ 03/16(火)
はにわ・埴輪
■ 03/15(月)
学習塾
■ 03/14(日)
楽天キーワードランキング2010/03/01~2010/03/07
■ 03/13(土)
こだわりパン屋
■ 03/12(金)
ワンピースレンタル
■ 03/11(木)
科学実験専用の学習塾
■ 03/10(水)
ウェディングホームページ
■ 03/09(火)
オンラインクローゼット
■ 03/08(月)
ルナルナ
■ 03/07(日)
楽天キーワードランキング2010/02/22~2010/02/28
■ 03/06(土)
ペットの病気
■ 03/05(金)
新聞広告
■ 03/04(木)
ネットショップ会員サービス
■ 03/03(水)
ジンギスカン
■ 03/02(火)
Yahoo!カテゴリ登録ブログ
■ 03/01(月)
三春滝桜渋滞回避マップ
■ 02/28(日)
楽天キーワードランキング2010/02/15~2010/02/21
■ 02/27(土)
ルーペ・拡大鏡
■ 02/26(金)
ザクロ
■ 02/25(木)
縦列駐車・車庫入れ
■ 02/24(水)
追い出し屋
■ 02/23(火)
行政書士サテライト
■ 02/22(月)
不動産仲介手数料無料
■ 02/21(日)
楽天キーワードランキング2010/02/08~2010/02/14
■ 02/20(土)
モデル付き商品撮影
■ 02/19(金)
セールスページ
■ 02/18(木)
シザーケース
■ 02/17(水)
雨漏り
■ 02/16(火)
都道府県別ランキング
■ 02/15(月)
青汁
■ 02/14(日)
楽天キーワードランキング2010/02/01~2010/02/07
■ 02/13(土)
グラフィックツール
■ 02/12(金)
就職祝い
■ 02/11(木)
ラーメン専門コンサルタント
■ 02/10(水)
購買行動イメージ
■ 02/09(火)
平屋
■ 02/08(月)
リアルQ&A
■ 02/07(日)
楽天キーワードランキング2010/01/25~2010/01/31
■ 02/06(土)
ネット実店舗
■ 02/05(金)
IT専門行政書士
■ 02/04(木)
AV女優ブログ
■ 02/03(水)
恵方巻き
■ 02/02(火)
twitter不動産
■ 02/01(月)
注文住宅
■ 01/31(日)
楽天キーワードランキング2010/01/18~2010/01/24
■ 01/30(土)
薬事法チェック
■ 01/29(金)
WEB住宅展示場
■ 01/28(木)
振袖 レンタル
■ 01/27(水)
中国・旅行ポータル
■ 01/26(火)
結婚指輪・婚約指輪
■ 01/25(月)
生キャラメル
■ 01/24(日)
楽天キーワードランキング2010/01/11~2010/01/17
■ 01/23(土)
バーベキュー
■ 01/22(金)
競売
■ 01/21(木)
ミネラルウォーター
■ 01/20(水)
牡蠣
■ 01/19(火)
ダーツ
■ 01/18(月)
携帯 水没
■ 01/17(日)
楽天キーワードランキング2010/01/04~2010/01/10
■ 01/16(土)
サイン・看板
■ 01/15(金)
絵本
■ 01/14(木)
youtubeキーワードツール
■ 01/13(水)
矯正歯科
■ 01/12(火)
ブラウザサイズ視覚化ツール
■ 01/11(月)
山菜
■ 01/10(日)
楽天キーワードランキング2009/12/28~2010/01/03
■ 01/09(土)
twitter分析ツール
■ 01/08(金)
まな板メンテナンス
■ 01/07(木)
お墓・墓石・墓地・霊園・石材
■ 01/06(水)
LEDテールランプ加工
■ 01/05(火)
鴨鍋
■ 01/04(月)
2010新設Yahooカテゴリ
■ 01/03(日)
楽天キーワードランキング2009/12/21~2009/12/27
■ 01/02(土)
パーフェクトペリオ
■ 01/01(金)
キーワード
■2010年

■ 12/31(木)
カーテン
■ 12/30(水)

■ 12/29(火)
発泡スチロール
■ 12/28(月)
レギンス・スパッツ
■ 12/27(日)
楽天キーワードランキング2009/12/14~2009/12/20
■ 12/26(土)
コーディング
■ 12/25(金)
スリッパ
■ 12/24(木)
宇宙ワンダー
■ 12/23(水)
誹謗中傷
■ 12/22(火)
包丁
■ 12/21(月)
相続
■ 12/20(日)
楽天キーワードランキング2009/12/07~2009/12/13
■ 12/19(土)
行政書士
■ 12/18(金)
SEO
■ 12/17(木)
破魔弓・羽子板
■ 12/16(水)
下着
■ 12/15(火)
ウォシュレット
■ 12/14(月)
全塗装
■ 12/13(日)
楽天キーワードランキング2009/11/30~2009/12/06
■ 12/12(土)
和太鼓
■ 12/11(金)
旅行代理店
■ 12/10(木)
活きた魚お届け
■ 12/09(水)
求人動画
■ 12/08(火)
謝り美人
■ 12/07(月)
サンタクロース手紙
■ 12/06(日)
楽天キーワードランキング2009/11/23~2009/11/29
■ 12/05(土)
景虎・影虎
■ 12/04(金)
折りたたみ自転車
■ 12/03(木)
靴下・レッグウォーマー
■ 12/02(水)
おせち
■ 12/01(火)
地球儀
■ 11/30(月)
漁業
■ 11/29(日)
楽天キーワードランキング2009/11/16〜2009/11/22
■ 11/28(土)
あきたこまち
■ 11/27(金)
カンタン似顔絵作成ツール
■ 11/26(木)
ガラス・ミラー・鏡
■ 11/25(水)
キーワード検索数調査ツール
■ 11/24(火)
かつら・カツラ・ウィッグ
■ 11/23(月)
商標登録
■ 11/22(日)
楽天キーワードランキング2009/10/26〜2009/11/01
■ 11/21(土)
排水管・トイレつまり・貯水槽
■ 11/20(金)
台車
■ 11/19(木)
無垢テーブル
■ 11/18(水)
猫タワー・犬小屋
■ 11/17(火)
胡蝶蘭
■ 11/16(月)
千歳飴
■ 11/15(日)
楽天キーワードランキング2009/10/26~2009/11/01
■ 11/14(土)
自動車学校
■ 11/13(金)
キャットフード・ドッグフード
■ 11/12(木)
棟梁
■ 11/11(水)
ミニプードル
■ 11/10(火)
アダルト専門モバイルSEO
■ 11/09(月)
ボイス トレーニング
■ 11/08(日)
楽天キーワードランキング2009/10/26~2009/11/01
■ 11/07(土)
鉄骨
■ 11/06(金)
ビキニ酒店
■ 11/05(木)
IP・サーバ・AdSence・Analytics
■ 11/04(水)
ステンレス手摺・タラップ
■ 11/03(火)
入れ歯
■ 11/02(月)
鳩・ハト×対策・よけ・駆除・撃退
■ 11/01(日)
楽天キーワードランキング2009/10/19~2009/10/25
■ 10/31(土)
DNA鑑定
■ 10/30(金)
七五三内祝い
■ 10/29(木)
豊胸
■ 10/28(水)
不妊治療
■ 10/27(火)
中学受験・社会
■ 10/26(月)
銀行融資
■ 10/25(日)
楽天キーワードランキング2009/10/12~2009/10/18
■ 10/24(土)
レアグッズ
■ 10/23(金)
ガーデンバリア
■ 10/22(木)
ガーデンファーニチャー
■ 10/21(水)
胎毛筆・赤ちゃん筆
■ 10/20(火)
若者向け無料名刺サービス
■ 10/19(月)
インフルエンザ対策マスク
■ 10/18(日)
楽天キーワードランキング2009/10/05~2009/10/11
■ 10/17(土)
採用ホームページ・採用サイト
■ 10/16(金)
アークテリクス
■ 10/15(木)
動画内音声認識エンジン
■ 10/14(水)
メイド服・コスプレ
■ 10/13(火)
短縮URL
■ 10/12(月)
チーズ・アイス・ワイン
■ 10/11(日)
楽天キーワードランキング2009/09/28~2009/10/04
■ 10/10(土)
産直品
■ 10/09(金)
家具
■ 10/08(木)
税理士・会計事務所 紹介
■ 10/07(水)
Jword登録キーワード
■ 10/06(火)
介護用品
■ 10/05(月)
歴史グッズ
■ 10/04(日)
楽天キーワードランキング2009/09/21~2009/09/27
■ 10/03(土)
貯金箱
■ 10/02(金)
住宅定期点検代行サービス
■ 10/01(木)
カッティングシート
■ 09/30(水)
解体工事
■ 09/29(火)
合格祈願
■ 09/28(月)
砲丸
■ 09/27(日)
楽天キーワードランキング2009/09/14~2009/09/20
■ 09/26(土)
大人の歯医者
■ 09/25(金)
小児歯科
■ 09/24(木)
テープ起こし
■ 09/23(水)
twitter自動ブログ変換サイト
■ 09/22(火)
業界別企業数調査サイト
■ 09/21(月)
求人情報検索ワードランキング
■ 09/20(日)
楽天キーワードランキング2009/0/9/07~2009/09/13
■ 09/19(土)
F1層の消費動向アンケート
■ 09/18(金)
刺青・タトゥー・入れ墨 消す
■ 09/17(木)
親知らず
■ 09/16(水)
一升餅
■ 09/15(火)
ウェルカムボード
■ 09/14(月)
遺産相続
■ 09/13(日)
楽天キーワードランキング2009/08/31〜2009/09/07
■ 09/12(土)
経費削減
■ 09/11(金)
数珠
■ 09/10(木)
木箱
■ 09/09(水)
性病検査キット
■ 09/08(火)
Bing ウェブマスターセンター
■ 09/07(月)
保険
■ 09/06(日)
楽天キーワードランキング2009/08/24〜2009/08/30
■ 09/05(土)
運送会社
■ 09/04(金)
住宅ローン
■ 09/03(木)
楽譜
■ 09/02(水)
医療レーザー
■ 09/01(火)
楽友商店会
■ 08/31(月)
折り紙メール
■ 08/30(日)
楽天キーワードランキング2009/08/17~2009/08/23
■ 08/29(土)
ユーザー数無制限、無料WEBグループウェア
■ 08/28(金)
無料オンライン写真編集ソフト
■ 08/27(木)
水筒・弁当箱
■ 08/26(水)
自然栽培野菜の宅配
■ 08/25(火)
歯科
■ 08/24(月)
防草シート
■ 08/23(日)
楽天キーワードランキング2009/08/10~2009/08/16
■ 08/22(土)
リフォーム
■ 08/21(金)
住宅間取り図
■ 08/20(木)
血液検査キット
■ 08/20(木)
血液検査キット
■ 08/19(水)
Yahoo!カテゴリ登録の審査落ち事例
■ 08/18(火)
不動産
■ 08/17(月)
ヒゲ脱毛
■ 08/16(日)
楽天キーワードランキング2009/08/03~2009/08/09
■ 08/15(土)
オーダースーツ
■ 08/14(金)
皆でアドバイスするコーディネイト
■ 08/13(木)
QRコード
■ 08/12(水)
イベント告知・無料メールフォーム
■ 08/11(火)
前掛け
■ 08/10(月)
大漁旗
■ 08/09(日)
選挙用品・選挙グッズ
■ 08/08(土)
樽酒
■ 08/07(金)
誕生日プレゼント動画
■ 08/06(木)
商品撮影スタジオ・レンタル
■ 08/05(水)
廃車
■ 08/04(火)
狭小住宅
■ 08/03(月)
エクステリア・外溝
■ 08/02(日)
味覚診断
■ 08/01(土)
ファッション通販・お買い物代行
■ 07/31(金)
裏面広告付コピー用紙無料サービス
■ 07/30(木)
オカリナ
■ 07/29(水)
山形の地酒・特産品
■ 07/28(火)
ネット上のプレスリリース
■ 07/27(月)
加齢臭・体臭の対策グッズ
■ 07/26(日)
ぺージ・サイトのアクセスランキング
■ 07/25(土)
HTMLを学べるFlashアクションゲーム
■ 07/24(金)
土壌汚染
■ 07/23(木)
地盤改良・地盤補強
■ 07/22(水)
事故車の買取・査定
■ 07/21(火)
旅館でフラッシュ成功サイト
■ 07/20(月)
梅干・梅干し・うめぼし
■ 07/19(日)
うなぎ・鰻・ウナギ
■ 07/18(土)
任意売却
■ 07/17(金)
書道の手本・通信添削
■ 07/16(木)
事業者向けBtoBの工具通販サイト
■ 07/15(水)
モラタメ
■ 07/14(火)
子どもの写真撮影講座
■ 07/13(月)
整骨院2
■ 07/12(日)
整骨院
■ 07/11(土)
医療機関で処方の薬データベース
■ 07/10(金)
ラブ・アニマル占い
■ 07/09(木)
税務調査
■ 07/08(水)
楽天のSEOと順位チェックツール
■ 07/07(火)
モデルガン
■ 07/06(月)
ミラクルチェンジ
■ 07/05(日)
オリーブオイル
■ 07/04(土)
キーワードスコア分析
■ 07/03(金)
バネ・ばね・スプリング
■ 07/02(木)
デジタル雑誌の無料立ち読みサイト
■ 07/01(水)
金属板材フリーカット販売
■ 06/30(火)
工務店コンサルタント
■ 06/29(月)
ビジネス書評バックナンバー
■ 06/28(日)
金属塗装
■ 06/27(土)
コロンブスの金型
■ 06/26(金)
インビザライン
■ 06/25(木)
診察券
■ 06/24(水)
有り得ない病院
■ 06/23(火)
百年野菜
■ 06/22(月)
お洒落な水回り用品の専門店
■ 06/21(日)
美女シリーズ
■ 06/20(土)
リフォーム/屋根・外壁専門
■ 06/19(金)
かき氷
■ 06/18(木)
コンバージョン率
■ 06/17(水)
古物商許可
■ 06/16(火)
広告写真〈コマーシャルフォト〉撮影
■ 06/15(月)
ブライダルプロデュース
■ 06/14(日)
インターネットサポートサービス
■ 06/13(土)
農家民宿
■ 06/12(金)
仏壇の修理・掃除専門の仏壇屋
■ 06/11(木)
女性による浮気調査
■ 06/10(水)
平飼い自然卵
■ 06/09(火)
おしゃれシニアグラス・老眼鏡
■ 06/08(月)
「モスキート音」検査サイト
■ 06/07(日)
カラダカラ未来体重
■ 06/06(土)
外壁リフォーム専門店
■ 06/05(金)
薬事法対策ホームページ研究室
■ 06/04(木)
メールギフト365
■ 06/03(水)
賢者.tv
■ 06/02(火)
生命保険見直し
■ 06/01(月)
佐賀・嬉野温泉の旅館
■ 05/31(日)
ヤマハ発動機「類似画像検索」
■ 05/30(土)
霧の森菓子工房
■ 05/29(金)
飲食店ユニフォーム専門店
■ 05/28(木)
動画マニュアル.com
■ 05/27(水)
Yahooアクセス解析
■ 05/26(火)
写真館・写真スタジオ・フォトスタジオ
■ 05/25(月)
外壁塗装塗替え
■ 05/24(日)
手刻み土壁漆喰住宅
■ 05/23(土)
Google Mapを利用した地図作成
■ 05/22(金)
赤ちゃんに優しい温泉旅館
■ 05/21(木)
水泳の家庭教師
■ 05/20(水)
お詫び文 クレーム対応
■ 05/19(火)
地下室
■ 05/18(月)
企業の救急救命士
■ 05/17(日)
護符、霊符の作成・販売
■ 05/16(土)
墓石クリーニング・お墓の掃除代行
■ 05/15(金)
熱海温泉お宿ナビ
■ 05/14(木)
ロードバイク講習の特化サイト
■ 05/13(水)
モデル付アパレル商品撮影
■ 05/12(火)
脱毛専門サロン
■ 05/11(月)
デジタルフォトフレーム
■ 05/09(土)
展示会ブース装飾
■ 05/08(金)
Google日本版の公式チャンネル
■ 05/07(木)
温泉ホテル
■ 05/06(水)
協議離婚書類作成代行
■ 05/05(火)
スポーツ合宿できる旅館
■ 05/04(月)
シロアリ駆除
■ 05/03(日)
人気料理レシピサイト「クックパッド」
■ 05/02(土)
スミ利文具店
■ 05/01(金)
名入れペン
■ 04/30(木)
リフォーム
■ 04/29(水)
ログハウス
■ 04/28(火)
運動会.com
■ 04/27(月)
モールス信号変換サイト
■ 04/26(日)
税理士
■ 04/25(土)
初恋の人からの手紙
■ 04/24(金)
一年目の手紙
■ 04/23(木)
東京記帳代行
■ 04/22(水)
直葬
■ 04/21(火)
農機具専門サイト
■ 04/20(月)
金属アレルギー
■ 04/19(日)
ほめられサロン
■ 04/18(土)
不動産仲介手数料「FLAT30」
■ 04/17(金)
福祉
■ 04/16(木)
バリアフリードア
■ 04/15(水)
農業コンサルタント
■ 04/14(火)
月のうさぎ/茄子のはな
■ 04/13(月)
youtubeで学ぶSEOセミナー
■ 04/12(日)
土地家屋調査士
■ 04/11(土)
眉カット専門店
■ 04/10(金)
リピート革命
■ 04/09(木)
マインドマップ作成ツール
■ 04/08(水)
過払い金相談
■ 04/07(火)
名前
■ 04/06(月)
歯科
■ 04/05(日)
ラフティング
■ 04/04(土)
結び
■ 04/03(金)
子供の名の由来を絵本に
■ 04/02(木)
くい抜き専門
■ 04/01(水)
リフォーム
■ 03/31(火)
蚊帳
■ 03/30(月)
住まい
■ 03/29(日)
ハーフチョーク型犬首輪
■ 03/28(土)
布絵本
■ 03/27(金)
代理購入
■ 03/26(木)
燕三条ラーメン
■ 03/25(水)
ハンガー
■ 03/24(火)
データ復旧、ハードディスク復旧
■ 03/23(月)
コシヒカリ
■ 03/22(日)
量り売り香水
■ 03/21(土)
だっこ米
■ 03/20(金)
竹虎
■ 03/19(木)
コンパニオン
■ 03/18(水)
結婚漫画
■ 03/17(火)
おむつケーキ
■ 03/16(月)
水質検査
■ 03/15(日)
最新塗料
■ 03/14(土)
家賃
■ 03/13(金)
農業マガジン
■ 03/12(木)
樹木葬
■ 03/11(水)
リフォームの相談役
■ 03/10(火)
りんご
■ 03/09(月)
警察グッズ
■ 03/08(日)
LLC合同会社設立代行
■ 03/07(土)
ダイビング
■ 03/06(金)
オリジナルマーカーマグカップ
■ 03/05(木)
白衣
■ 03/04(水)
農業スクール
■ 03/03(火)
家系図作成
■ 03/02(月)
中国茶・工芸茶・花茶
■ 03/01(日)
インプラント
■ 02/28(土)
おくやみ・おわび
■ 02/27(金)
不動産サイトの革命ツール
■ 02/26(木)
梅酒
■ 02/25(水)
中古農機具の仲介販売
■ 02/24(火)
民宿
■ 02/23(月)
ベーカリーショップ専門税理士
■ 02/22(日)
木造
■ 02/21(土)
子育てママ
■ 02/20(金)
退室立会い代行、原状回復工事
■ 02/19(木)
駅前歯医者
■ 02/18(水)
着ぐるみ
■ 02/17(火)
昼寝布団
■ 02/16(月)
家具・家電レンタル
■ 02/15(日)
高級封筒・便箋
■ 02/14(土)
業務委託契約書作成
■ 02/13(金)
会社設立代行
■ 02/12(木)
カーポート
■ 02/11(水)
水子供養
■ 02/10(火)
Picasa
■ 02/09(月)
企業保険
■ 02/08(日)
ウォークスルービデオシステム
■ 02/07(土)
Yahoo!道路交通情報「雪道ライブカメラ」
■ 02/06(金)
エアコン・家電・修理
■ 02/05(木)
誕生日ケーキ
■ 02/04(水)
ローコスト住宅
■ 02/03(火)
葬儀社
■ 02/02(月)
老人ホームマップ
■ 02/01(日)
切腹最中
■ 01/31(土)
美容室集客コンサルティング
■ 01/30(金)
馬刺
■ 01/29(木)
車椅子
■ 01/28(水)
耐火金庫
■ 01/27(火)
イーンスパイア(株)公式サイト
■ 01/26(月)
All About
■ 01/25(日)
ビジネスホテル
■ 01/24(土)
キャバ嬢ご用達
■ 01/23(金)
ウッドカーペット
■ 01/22(木)
新公益法人
■ 01/21(水)
にいがた百景
■ 01/20(火)
著作権対応サイト
■ 01/19(月)
歯科コンサルタント
■ 01/18(日)
案内所
■ 01/17(土)
2009新設Yahooカテゴリ
■ 01/16(金)
Color of Book
■ 01/15(木)
スポーツ旅館
■ 01/14(水)
旅館
■ 01/13(火)
秘湯
■ 01/12(月)
害虫
■ 01/11(日)
フリーペーパー
■ 01/10(土)
決算専門税理士
■ 01/09(金)
スチール製品
■ 01/08(木)
美人時計
■ 01/07(水)
牛柄グッズ
■ 01/06(火)
美肌ドリンク
■ 01/05(月)
中古漫画全巻販売ドットコム
■ 01/04(日)
プロフィール付き二つ折り名刺
■ 01/03(土)
ペルシャ絨毯
■ 01/02(金)
貴腐ワイン
■ 01/01(木)
とうもろこし
■2009年


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

新発田あやめ祭、夜の菖蒲を見る為に、ますがた荘へ

あやめ祭りが今から楽しみです。

日本四大あやめ園のひとつに数えられる
「五十公野公園(いじみのこうえん)あやめ園」。

1.8ヘクタール(東京ドームの半分弱位)の敷地には
県内随一の300品種60万本のあやめ(菖蒲)が咲き誇り、
毎年、県内外から訪れる多くの人々の目を楽しませています。

このあやめ園の特徴は、他の平野や湿地にあるあやめ園と違い、
山々に囲まれた珍しい場所にあります。


そして、緑に囲まれたあやめ園は、
より一層自然との融和を感じさせ、
見る者の心を癒してくれます。

その年の気候にも左右されますが、
毎年あやめ園の開花ピークは6月20日頃になることが多いです。

あやめ園は夜になるとライトアップされています。

そのライトアップされている場所より
少し奥に行くとホタルが飛び交う場所があるんですよ。

夜の散歩がてら行かれるのも
また風情があってよろしいのではないでしょうか?

引用
 http://www.masugatasou.jp/ayame/

と、ますがた荘さんのサイトにも書かれています。

週末に行われた光のページェントを撮影された
新発田あやめ祭、夜の菖蒲の写真はキレイ↓

  新発田あやめ祭、夜の菖蒲


新発田あやめ祭、夜の菖蒲って、とても幻想的です。

私も、こんな写真が撮れるといいなぁ。

楽しみです。

菖蒲


あやめ


新発田あやめ祭、夜の菖蒲


実験ブログです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

商売には「後味」以外に、「前味」と「中味」がある

今度、三春の滝桜を見るために福島へ行きます。

宿は、いわきのハワイアンリゾートです。
http://www.hawaiians.co.jp/


先日に予約したら、こんなのが届いた。

1

さすがっすねぇ。

先日に栢野さんの講演会で教えてもらったんですけど
商売には、「後味」だけでなくて、「前味」と「中味」がある。


つまり、商品やサービスを決めた時点で
お客様に味あわせることがある。

それが「前味」。


「中味」は、そのまんまね。
商品・サービスそのものの味。


「後味」は商品・サービスを利用した後に
味わうもの。


前味に当たる事が、この封書の中身。

100405_091555


100405_091652

ニュースレターと合わせて、
いま予約したら特典あるらしい(笑)

後味は、サンキューレターですよね。

後味は、やっている人が多いけど
前味は少ないんでないかな?

商品をネットで購入した後、
商品が届くまでにサプライズを。

それが前味。


旅館や美容室など予約した後に
来店までに封書などを送ってサプライズを。

それも前味。


是非、お試しください。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

ふくい産業支援センター主催ネットショップ(BtoCサイト)構築と運営セミナー

今年の2月に財団法人ふくい産業支援センターさんより依頼があり
福井でネットショップの基礎講座を開催しました。
http://www.enspire.co.jp/seminar20100212.html

お陰様で多くの方に参加を頂きました。
ありがとうございます。

この度、再び福井へ伺います。

今回も福井の皆さん先着12名です。
今すぐ申込くださいね。

宜しくお願い致します。

では、詳細です。

201006141


201006142


お申込みは今すぐ
 http://www.fisc.jp/pckouza/searchshop.cgi?d=22019
より宜しくお願い致します。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ユーストリームはテレビを越えるどころか時間も制覇の可能性

新しいブログに移行しました↓
http://yokotashurin.com/youtube/ustream-tv.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

オールアバウトのリニューアルは4/8に延期

イーンスパイアの横田です。

オールアバウトさんから連絡があり
リニューアルが延期になったそうです。

そもそもは3/1が4/1にズレこんだのに
さらに1週間もズレて4/8になるとは。。。

このブログに投稿している記事と同じものを
オールアバウトにも挙げているのですけどね。

という訳で、少しさぼります(笑)


ていうか、とりあえずネタとしてスクリーンショットしておきます。

Qs_20100402152745

オールアバウトさん、今度こそ期待していますよ。
宜しくお願い致します。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

財団法人にいがた産業創造機構NICOのITコンサルタント専門家登録

この度、4/1より財団法人にいがた産業創造機構NICO
 http://www.nico.or.jp/
の ITコンサルタントとして専門家登録されました。

エイプリルフールですが、嘘でないよ、ここを見て↓
 http://www.nico.or.jp/search/specialist/detail.php?no=1067 


Nico


よく見えないって???

だったら、ここをクリックして↓

 http://www.enspire.co.jp/nico20100401.html


お問い合わせは
 財団法人にいがた産業創造機構 経営支援グループ ものづくりチームⅠ
 〒950-0078 新潟市万代島5番1号 万代島ビル9階
 TEL 025-246-0051(直通) FAX 025-246-0030
まで宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »