写真では伝わらなくても、動画では伝わる商品やサービス
先日に福井へセミナー受講で行ってきたのですが
それと同じくらい実現したい目標ありました。
それは以前に同じく福井へ行った時の話です。
新潟を出て、直江津を過ぎ、糸魚川に向かう時。
車内放送で流れてきたんです。
「ここまではJR東日本の乗務員でしたが
ここからはJR西日本の乗務員になります」
というものです。
なるほどなぁ。
線路は繋がっているけど、
確かに国鉄は民営化で
分社化されましたからね。
そう思っていた所、次の車内放送が。。。
「電源の切り替えの為、車内が暗くなります」
これには驚いた。
周波数が50ヘルツから60ヘルツに変わるので
一旦、車内灯が消えて切り替わったら再点灯するってこと。
ちょっと感動してしまって友人などにも話したんだけど
イマイチ伝わらないんですよねぇ。
事実としては大したことない話なんです。
でも感動を伝える為に、どう表現すれば
より伝わっていくかを考える事が重要です。
次回に福井へ行くチャンスがあったら
絶対に動画で撮ろうって決めたんです。
ところがです。
電車の種類によっては消えないようなんです(泣)
何回か失敗し、そして今回になったんですね。
今回は直江津で切り替わったJR西日本の乗務員が
車内で回ってきたときに、わざわざ聞きましたから。
「この電車って、もうすぐ電気は消えますか?」
と(笑)
では、映像お見せしますね。
いかがでした?
あまり経験できない映像だと思います。
これは写真では伝えにくいですよね。
点灯時と、消灯時と、再点灯時を写真で見せても
イマイチ伝わらないですよね。
ネットビジネスでも同様です。
自分の伝えたい事、お客様の聞きたい事は
どのように表現したらベストか?
常日頃から考えておきましょう。
リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ヤマダ電機:リアルも価格.comのネットも最安値の日本一へ(2013.07.15)
- 継続できない人が真似できない!継続できる人の10パターン(2013.07.05)
- スマートフォンやタブレットのビジネス活用セミナー3時間(2013.06.22)
- ネット通販導入セミナー:今さら聞けない注意すべき15項目(2013.05.30)
- 属人型・地理型・商品型・記憶型の一圓克彦式リピーター4種(2013.05.24)
コメント