新潟でマインドマップの講座・セミナーにオススメの岸本達也さん
マインドマップって、ご存知ですか?
マインドマップで画像検索すると
http://j.mp/apkLtC
のように出てきますよね。
このマインドマップは
キーワードマーケティングとの相性が
最高に良いです。
以前にも弊社で企画したのですが
http://www.enspire.co.jp/seminar20090519.html
以下の通りです。
これまでにネットビジネスの関係者に数多くあって来まして、 売上が伸びない人の共通する特徴というのが分かって来ました。 それはHPの企画に独自性が無かったり一貫性が無かったりすることです。検索エンジンを使った集客を考える上で、
キーワード選定が最も大事です。そのキーワードで集客するためにSEOする訳ですが、
そもそも検索キーワードの選定が間違っている人が多すぎます。
その理由を考えてみると、自分が売りたい商材やサービスを
欲しがっている人の思考を捉えていない所にあります。そのようなターゲットの思考を分析する上で
便利なツールがマインドマップです。マインドマップにより本当に必要なキーワードを導き出せれば、
その後のサイト作りも随分と楽になります。
今回はマインドマップの初歩を学びながら、
従来のキーワードツールを使ったキーワード選定と
ミックスすることにより、 お客様の本質に迫るキーワードを
見つけ出したいと思っています。
更には、そのキーワードでサイトに訪れた時に、
目に飛び込んできてほしいキーワードや
ページ構成なども作り上げたいと思っています。
また企画したいですね。
このセミナーでコラボさせて頂いた寺子屋ありがとうの
http://terakoya-arigato.jp
岸本達也先生より、細切れに習っていたのですが
この度、初めて1日コースで受講できました。
マインドマップ ベーシックコースの修了証です。
新潟でもマインドマップ講座を開きたいと思います。
ご希望される方は今すぐ
http://www.enspire.co.jp/autores/form.html
より、「マインドマップ」希望とメールくださいね。
宜しくお願い致します。
リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp
| 固定リンク
「キーワード」カテゴリの記事
- 検索キーワードで異なる独自ドメインECサイト4つの戦略(2013.02.22)
- 売れるキーワードの分析は普通名詞・固有名詞×商品・企業(2012.07.18)
- 「鯉のぼり」の検索結果でキーワード検索の答は出ているか?(2012.04.05)
- ネットビジネスで把握すべき予測・訪問・成約の3キーワード(2012.03.29)
- 売れるキーワード発掘法:Google検索ログイン時SSL接続に(2012.03.07)
コメント