« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧22

7月に投稿したブログの中で評価が高いと思われる順に並べています。
(2010.7.31更新)

親心を巧みに利用した水泳教室と写真館のコラボ企画とは?
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-bce3.html

死にそうになっている人を救うレスポンスデバイスが無い
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-df3e.html

小室哲哉のkomuro.netはマスクから布団通販、PR=0へ
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/komuronet-0b3a.html

Amazonは靴のJavariに続き、衣料品shopbop完成間近?
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/amazonjavarisho.html

Yahoo!とGoogleの提携より注目のテレビ対応サイトとは?
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/yahoogoogle-3ef.html

福田剛大さん:[絶対受注名刺]講座USTフル中継2時間30分
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/ust230-6c72.html

生で接客している様子を録画して売りの言葉を見つけよう
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-445d.html

土用の丑の日なのに、何故「うなぎ」を餌にしないのか?
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-9f4e.html

『ソーシャルメディアで世界一成功した男~ゲイリーの稼ぎ方』 流し読み
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/twitterustreamt.html

山形の野立て看板には、月額いくらと広告費の値段が明示
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-3f0f.html

手書きチラシ出村邦彦さん「すし八」福島いわき市:訪問記
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-d4d0.html

facebookとyoutubeの映像では、facebookの方が綺麗?
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/facebookyoutube.html

あの木戸一敏さんにiPadを売りこまず売った男がテレビに
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/ipad-64ee.html

自転しながら公転もする、これぞ正に「まわる廻る名刺」
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-be0e.html

「はたらく名刺」の次に「まわる廻る名刺」ブーム来るぞ
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-9841.html

弊社の固定電話は無くなったけど、光回線・地デジ対応へ
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-7458.html

(山形)南陽市商工会の経営革新塾のセミナーは狭き門…(汗)
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-d063.html

暮らしのファッション:有限会社シオジマのチラシが凄い
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ad2b.html

昨年より話題! ブルボンお菓子の自動販売機(自販機)を発見
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-f60c.html

デアゴスティーニ 日本のうた こころの歌 いくらで買う?
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-c39f.html


今月も色々な事を書いたなぁ。
改めて見直すと面白い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

福田剛大さん:[絶対受注名刺]講座USTフル中継2時間30分

昨日は第33回ネットビジネス研究会に
福田剛大さんをお呼びしまして
 24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」講座
 http://www.enspire.co.jp/seminar201 00729.html
を開催しました。

沢山の参加ありがとうございました。

当日は参加できなかった方からの要望もあり
ユーストリームでネット生配信しました。

その模様を録画していますので
見られなかった方は、是非チェック下さいね。


また当日に見られた方も復習に使って下さい(笑)


全部で2時間30分くらい収録しています。
ゆっくり見て下さいね。


私が導入で「YahooとGoogleの提携」について語っています。




はたらく名刺の佐藤たかあき氏
 http://www.bishamondo.com/
との対談です。

私も二人が喧嘩しないように司会を頑張りました(笑)


対談も無事に終わり、セミナー後に記念撮影。

P1420393


こんな写真まで撮らせてくれる
福田さん素敵ですね。

P1420410


懇親会も盛り上がりました。

P1420414

P1420415


途中からは、白鳥の宿ますがた荘の水野さんも参加。
http://www.masugatasou.jp


最後には2ショットの記念撮影。


Img_0380

Img_0382


どこまでもお茶目でいい人の福田さんでした。


福田さん色々ありがとうございました!!


また新潟へ来て下さいね。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

生で接客している様子を録画して売りの言葉を見つけよう

新しいブログに移行しました↓
http://yokotashurin.com/youtube/real-selling.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

Yahoo!とGoogleの提携より注目のテレビ対応サイトとは?

お茶を飲みながらみそ汁を飲んで
ビールののみつつ定食を食べられる
飲み物なら何でも盛り上がれる横田です。
http://www.enspire.co.jp/

Photo


テレビ対応サイトとは名前の通り
テレビの画面をインターネットを見る際に
使いやすいデザインにしたサイトのことです。


横長のワイドテレビが増えているので
その縦横比にあわせスクロール無しでも
サイトを見渡せるデザインにするのがカギかな?


現在までに以下のヤフーカテゴリに
 http://dir.yahoo.co.jp/News/Television/Sites/
登録されています。


この登録サイトのURLを見ると面白いのですが
独自ドメインを取得しているのもあれば
今あるドメインの下に作っているのもあります。


そのフォルダ名に注目してほしいのですが
テレビに関するキーワードの他に
ヤフーに関するキーワードがありますよね。


これって、どうゆう意味なんだろうか?


ヤフーでカテゴリが新しく作られたから
それに合わせてサイトを作ったという意味か?


もしくはテレビでインターネットしている人が
ヤフーのトップページからカテゴリを辿ってくるので
それに合わせて用意したのか?


さらにはテレビ側でテレビ対応サイトというメニューがあるのか?

まだ分からないのですが注目しているカテゴリです。


パンダネット
棋力アップ問題等。
http://www.pandanet.co.jp/


釣り大好き!みんながドットこむ!!
釣り船、船宿、釣果情報等。ファネットが運営。
http://minnaga.com/t/


幸福の羅針盤
四柱推命、姓名判断。グローバルファミリ情報ネットが運営。
http://ytv.gfi-net.co.jp/


スカパー!
e2CS衛星放送。番組紹介、料金案内等。
http://www.e2sptv.jp/


お酒ネット
全国の酒販店の紹介。マースが運営。
http://osakenet.tv/


ウエダ
電動工具、大工道具、充電工具、園芸工具等の販売。
http://www.uedakanamono.co.jp/yahoo/


DHC ヘルス&ビューティー
健康食品、スキンケア商品の紹介。
http://top.dhc.co.jp/contents/all/dtv/


THREE RINGS
レディースファッション、小物の案内。ステイゴールドが運営。
http://www.japanfashionsite.jp/


ぐるなびデリバリー
郵便番号、住所、料理を検索。出前、宅配、ケータリングサービス等。
http://delivery.gnavi.co.jp/


ミチャオ!
スーパー、不動産等のチラシ情報。セブンネットが運営。
http://yahoo.mechao.tv/setzip


深ナビTV
深川市役所によるお知らせ、イベント等の案内。
http://www.fukanavi.com/itv/


引越ネット
一括見積もりサービス。ベーシックが運営。
http://ytv.ohikkoshi.net/


花嫁テレビ
結婚式場の紹介等。クライムキューブが運営。
http://hanayome-tv.jp/yahootv/


タクシーサイト
全国のタクシー会社の検索、料金計算等。
http://www.taxisite.com/


ぐるなび
全国の飲食店情報。
http://www.gnavi.co.jp/


あわてないお葬式
葬儀の手順、マナー等。ポップアップが運営。
http://robo-navi.com/sougi_yahoo/


アーク引越センター
引越し時のToDoリスト、Q&A等。
http://0003aaku.com/


e-aidem
パート、バイト、派遣、転職情報。履歴書の書き方等。アイデムが運営。
http://iptv.e-aidem.com/


発車オーライネット
高速バスの空席照会。
http://www.j-bus.co.jp/YTV/


ドラぷら
高速道路料金の検索等。NEXCO東日本が運営。
http://tv.driveplaza.com/


エイチ・アイ・エス
海外旅行情報等。
http://www.his-tour.jp/yahoo/index.htm


Hey!taxi
関西を中心としたタクシー会社の検索。マースが運営。
http://heytaxi.jp/


折角なので一部スクリーンショットを載せます。

1


2


3


4


5

普通のサイトとテレビ対応で違うポイントは
サイズだけではありません。


テレビを見ている人は基本的に音量がオンです(笑)


なので、何も話さないサイトよりは
音が出るサイトが好まれるかもしれないですね。

動画なども有効だと思います。


登録している企業は大手から中小零細まで
なかなか面白いです。


先見の目があるのかどうか
注目のカテゴリです。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

土用の丑の日なのに、何故「うなぎ」を餌にしないのか?

昨日は、土用の丑の日でしたね。

たまたま友人たちと飲みに行く機会があって
この3名で出掛けたんですね。

佐藤たかあきさん
 http://hatarakumeisi.cocolog-nifty.com/

水野貴英さん
 http://www.wakadanna.tv/


折角、土用の丑の日なんだから
ウナギの蒲焼きが食べたいよねって
思うのは自然の流れですよね。


で、居酒屋に入る前に聞いたんですね。


まずは、和風の居酒屋。

「あ、うち置いていません」


次に、魚系に強い居酒屋。

「すみません、やっていないです」

ならばと、小じゃれた居酒屋。

「申し訳ないです」

これでもかと、寿司系の居酒屋。

「あなごなら、あります。」

全く分かっていないよね。


店先に、ウナギありますって書いただけで
新潟駅前の暑い中を歩いて
自宅に帰ろうとするサラリーマンは気になりますよ。

思わず入ろうって思いますよ。


もしくは、どの居酒屋にしようか迷っている人に
「うなぎ」をPOPで載せていただけで
最後の選ぶ決め手になりますよ。


なのに、どこもやっていない。


こんな些細な事で集客ってアップするんですけどね。


土用の丑の日は
別に「うなぎ」でなくても
「う」の付く物で良いんですよね。

昨年も書いたけど、
 国産うなぎ(ウナギ・鰻)や天然うなぎ(ウナギ・鰻)は売れないの?
 http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-e77c.html
例えば、「うどん」とか「うめぼし」でもOKです。


飲食店は、なんだかこじつけてでも
企画を立てるべきなんですよね。


4軒に断られて諦めかけたときに
やっと見つけましたよ。


100726_191058

ちゃんと店先には、張り紙が。。。

100726_191036


お店の人に聞いたら、フランチャイズだけど
全店で一斉に今日だけ仕入れたようです。

この小回りが利かないとね。

また店員さんも愛嬌があって素晴らしいです。


気軽に2ショットには応じてくれるし(笑)

100726_214306


思わずユーストで撮っちゃいました。




大漁日本海庄や レクスン新潟駅南店(直営)
 http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1736
Photo

大漁日本海庄やさん、いろんな意味で
おすすめですよ(笑)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月26日 (月)

親心を巧みに利用した水泳教室と写真館のコラボ企画とは?

新しいブログに移行しました。

続きはコチラ↓
http://yokotashurin.com/etc/maslow-3.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

小室哲哉のkomuro.netはマスクから布団通販、PR=0へ

今年の1月8日にブログで
 小室哲哉のkomuro.netは、マスクから布団通販サイトへ
 http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/komuronet-d38d.html
というのを書いたんですけどね。

久々に気になってサイトを見てみました。

http://www.komuro.net


そんな小室哲哉さんが音楽活動されていた時の公式サイトが
ドメインの綴りからも分かるようにkomuro.netというドメインでした。

そのドメインの権利を失い、新しく取得したのが
(株)リアルコミュニケーションズという会社。 
http://realcoms.co.jp/company/company/information.html
にあるように、「ドロップシッピング」の会社です。

このドメインは小室さんの人気もあり被リンクが多い。

被リンクを調べてみると
 http://search.yahoo.co.jp/search?p=link:http://www.komuro.net&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
のように約31,900件もあり、小室さん関連のリンクも多い(笑)

確かに、過去に貼ったブログなどのリンクを
小室さんから権利が移ったとしても
わざわざ直したりしないですからね。


と今年の1月には書いたんですけど
いま調べてみると、約8,140件 になっている(汗)

そんなドメインのwww.komuro.netのサイトですが
昨秋までは添付のようなインフルエンザ対策マスクのサイトでした。

Komuro2

当時はドロップシッピングでも話題の商品でしたからね。

そのサイトが布団通販のサイトになっていました。

Komuro

確か11月頃まではマスクだった気がします。

ところが、いまサイトを見ると
Komuro

布団は布団でも販売者が変わっている。

しかもページランクが0になっている。
確か半年前くらいはページランク4か5はあったと思います。
 
小室さんの信者としては悲しい現実です。

このサイトは、今後どのように様変わりしていくのか
ウォッチしてみましょうかね(笑)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

Amazonは靴のJavariに続き、衣料品shopbop完成間近?

たまたまamazonで買い物をしていて
面白い事に気がつきました。

http://www.amazon.co.jp/

確かamazonのフッタには
こんなのは無かったと思うんですよね。

Amazon


靴の通販のJavariは良いにしても
その左に、「shopbop」というリンクがある。


クリックしてみると

Shopbop1

というページが出て来て、一部は日本語で書かれている。

このサイト
 http://www.shopbop.com/jp/welcome
について調べてみた。


随分昔のニュースで
 Amazon.com、衣料品小売の Shopbop.com を買収
 http://japan.internet.com/ecnews/20060301/12.html
が出て来た。

2006年3月1日のニュースです。


ここで見る限りでは本屋のamazonが
他のジャンルに進出を考えてるという記事で
靴のJavariについても触れていない(笑)


このShopbopは100ドル以上の買い物で
日本へ無料配送されるようですが
まだ日本ではニュースになっていない気がします。


いま準備中なのでしょうか?


アーカイブで調べてみても
 http://web.archive.org/web/*/http://shopbop.com
2008年6月30日までのデータしか無いんだよね。

Shopbop


でも、アメリカではオープンしているようだ。
http://www.shopbop.com/


いずれにせよ近日に日本で正式にオープンしそうですね。


本に続いて、衣料へamazonが進出。


今後も目が離せないですね。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

『~Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男~ゲイリーの稼ぎ方』 流し読み

いま大注目のソーシャルメディアの成功者の本を流し読みしました。

61oza9euorl

是非、本も買って読んで下さいね。
http://amazon.jp/dp/4894514052


やる気、根気、ビッグな夢を持つ者がチャンスを掴める時代。

家族を大事にする、鬼のように働く。やりたいことをやる。この3つが成功の秘訣。

自分を1つのブランドと捉えよ。何をやったらいいかは自分のDNAに聞け。

ビジネスセンスがなくても大丈夫。スキルは価値ないけど、情熱はお金では変えられない価値がある。

ソーシャルメディア=ビジネス。以上! 

ストーリーテリングは、最も過小評価されているビジネススキルである。


ワインライブラリーTVは決してワインを販売の為でなくブランド・エクイティを構築するためのもの。

ならば何故、販売サイトへのリンクを張るのか?僕は商売人だから売ってくれと言われたら答えるべき。

面白いコンテンツをソーシャルメディアで発信しろ。面白いコンテンツとは、情熱と知識の産物のこと。

自分の思っている物が本当に好きなものか、他の誰よりも語れることができないと、一番にはなれない。

ホームページは商品説明と購入方法を伝え、訪問者が購入したくなるようにするもの。

ブログは、あなたというブランドを訪問者に知ってもらうためのもの。なので両方とも必要である。

本来、誰もが覗き見したい欲求を持っていて、twitterが公にやっていいという許可を出した。

facebookの個人アカウントは5000人が上限なので、制限の無いファンページを作るべき。

youtubeも良いが映像の右下に自分のロゴが入る動画共有サイト viddlerもやるべき。

ユーストリームの重要性は語っても語りすぎる事は無い。

コンテンツ作りよりも本当に時間がかかるのはコミュニティの形成であり、これが栄光のカギを握る。

毎晩8~9時間かけて、ネット上のあらゆるワインに関するコミュニティをチェックして情報収集する。

100件以上のブログを読み、返答のコメントを残す。twitterで検索して同様に返事する。

あなたの最終的な狙いは、彼らの心を掴む事だ。

世界最強最高のマーケティング戦略は、「お客様への心遣い」である。

自分の名前のドメイン名を取得。まずは.tvを、.comも保険で取得。可能なら子供の名前も取得。

アメブロなどの人気のある無料ブログでアカウントを取得する。

そしてウェブデザイナーを雇い、小さくて軽く解像度の高いフリップカメラを購入する。

次にフェイスブックでファンページを作り、自分のドメイン名でtwitterアカウントをオープン。

ブログの記事更新を複数の他者サービスに同時反映するサービスのアカウントを取得する。

コンテンツを作って、どんどん投稿する。

ブログ記事を同時反映させるサービスで配信する。

twitterで該当のキーワードを検索し、ヒットしたツイートの投稿者をフォローしたり返信する。

ブログを該当キーワードで検索し、1つ1つのサイトにコメントを残し自分のサイトへアドレスを張る。

同様にfacebookで検索し、ヒットしたファンページ・グループに片っ端から参加する。

これを永遠と毎日、繰り返す。

「行動を起こすのは今、そしてあなたの言葉は永遠に残る」


真の成功は、家族を愛し、懸命に働き、やりたいことをして生きる事の上に成り立っている。


訳者あとがき:言葉は人を変え、社会を変え、時代を変える潜在的な力を持ちます。


以上で流し読みを終了しますね。

ありがとうございました。

『~Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男~ゲイリーの稼ぎ方』

是非、本も買って読んで下さいね。

http://amazon.jp/dp/4894514052

この流し読み企画なかなか良いでしょ?(笑)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

新潟情報の雑誌に私の写真が昨年も今年も使われました

いつもガストのドリンクバーでは
山ぶどうジュースって決めているのに
アイスコーヒーを飲んでいる姿を激写された横田です。
http://www.enspire.co.jp/


133198356

激写したのは、この人↓
 http://twitpic.com/27awic


ちゃんと、この日も山ぶどうジュースを
飲んでいたんですよ。

ドリンクバーからコップを2つ持って来て
1つにアイスコーヒー、
もう一つに山ぶどうでしたから(笑)

さて、昨日に発売された雑誌「新潟情報」に私の写真が!!

Nj2

珍しくスーツを着ていますねって。。。
これは2年前の写真です(笑)

新潟情報とは
 http://www.kcc-net.co.jp/media/detail.php?me_id=4
のような雑誌です。

Nj

これは今年の9月から始まる新潟商工会議所主催の
創業塾の告知ページで私も1コマ担当します。

詳しくは
 http://www.enspire.co.jp/seminar20100925.html
を、ご覧下さいね。


ちなみに昨年の「新潟情報」でも
私の写真が勝手に使われていたらしい(笑)

コレです↓
20090729

昨年は講演依頼を頂かなかったので
完全にイメージ写真です(汗)

今年は、ちゃんと了解を頂きましたけどね。

来週には新潟日報さんでも告知あります。

是非、お早めに申込くださいませ。

以下より新潟商工会議所「創業塾」の申込書を
 http://www.enspire.co.jp/seminar20100925.html
ダウンロードできます。

丸1日(6時間)×5日間の講座で
5000円という激安のセミナーです。

お待ちしていますね!


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

(山形)置賜タイムスに経営革新塾の講演が紹介されました。

今月の初めに南陽市商工会で行われました経営革新塾
 http://www.enspire.co.jp/seminar20100708.html
の模様が置賜タイムス(週1回毎土曜日発行)へ17日に
掲載されました。

置賜タイムスのHPにも出ています。
 http://www.okitamatimes.co.jp/kiji/index.php?itemid=909

ありがとうございます。

20100719


記事で書かれている内容は
twitterで随時アップしたことですね。

例えば、
Nanyo
のようなことですね。

その一部は
 (山形)南陽市商工会の経営革新塾のセミナーは狭き門…(汗)
 http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-d063.html
という内容を南陽に行った翌日に書いていますが。


省略したのが、回転寿司の動画配信ですね。

ユーストリームで配信したのがコレです↓


この記事でも紹介されている南陽市商工会の運営する
ご当地ブログ「eおきたまネット」
http://www.e-okitama.net/
のアクセス数が3年で300万アクセスを突破したそうです。


私も負けないように頑張ろうっと(汗)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

手書きチラシ出村邦彦さん「すし八」福島いわき市:訪問記

この連休に手書きチラシで有名な寿司職人
出村邦彦さんの店「すし八」に行ってきました。

T293400v

新潟から220キロくらいですので
意外と近いですね。

で、出村さ〜ん!

100719_125220


ん?

出村さ〜ん???

100719_125259


お客様が一杯で忙しいようです(汗)


では、気を取り直して。。。


出村さ〜ん!!!!


100719_131855

あ、どうも。

やっと来る事が出来ました。


まずは、お勧めくださ〜い!

はい、お待ち!

100719_125748


ちょっと小さくないです???

うちの6歳の息子を喜ばせる為に
ちょーミニミニのおにぎりと巻物を
特別にサービスしてくださいました。


うちの息子、曰く。

「もったいないので食べられない。。。」


確かに、初めて見たよね。


冗談で、いくら一粒で巻物だったら
凄いよね、と話していたら本当に作ってくれた(笑)


さすがに一粒は難しかったのか
2粒でしたけど。


あ!


写真を撮るのを忘れてた〜。

ちなみに、大根おろしの冷たいスープも
うまかったです。


100719_130404


何よりも絶品だったのが
バナナケーキです。


これは行っての、お楽しみってことで写真は無し(笑)

あ、肝心のネタの写真を撮っていないね。
これじゃあ、おもしろ寿司屋じゃないか(汗)


お会計は、県外割引で1割も引いてくれたよ。


出村さん、ありがとうございます。

帰りがけには、そうニュースレターね。

8


内容も、さすがですね〜

感心、感心。

あれ??


手書きでないぞ??(笑)

という何とも、おちゃめな「すし八」さん。
家族全員、大満足の、お腹いっぱいでした。

いわき回転すし すし八
TEL 0246-24-9068
住所 福島県いわき市平童子町4-13
営業時間 11:00~21:00(L.O.21:15)
     ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
URL http://r.gnavi.co.jp/t293400/


出村さん、twitter始めたようです。
http://twitter.com/susi8demura

twitterフォロー割引するそうですよ。
是非フォローしておいてね。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

南陽市商工会の経営革新塾の様子が山形新聞に掲載されました

ちょっと遅くなりましたが、
先日に山形で講演してきた模様が
山形新聞に掲載されました。
南陽市商工会・高畠町商工会・川西町商工会主催
平成22年度「経営革新塾」
ご当地ブログの活用で経営革新
http://www.enspire.co.jp/seminar20100708.html


201007092

こちらで拡大して読めます。

 http://enspire.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/17/201007092.jpg
ちょっと読みにくいですけどね(汗)


山形新聞さん、ありがとうございました。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

加茂商工会議所インターネット販売交流会が越後ジャーナル掲載

ただいま連休中で久しぶりに
休みを取り家族と旅行に出かけ
癒されている横田です。
http://www.enspire.co.jp

先月の30日に行われました加茂商工会議所さんの
インターネット販売交流会の発会式の様子が
越後ジャーナルさんに掲載されました。


インターネット販売交流会の詳細はコチラ↓
http://www.enspire.co.jp/seminar20100509.html


20100709_2


かなり詳しく書いて頂き感激です。


今回は初めて新しく今後に起きるであろう
消費者の購買行動について解説しました。

越後ジャーナルさん、ありがとうございました。




リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

デアゴスティーニ 日本のうた こころの歌 いくらで買う?

ネット通販する前にヤフオクで売りなさい
とセミナーで言っているくせに自分は
ヤフオクで買った事しかない横田です。
http://www.enspire.co.jp/


うちの息子が小さい頃に童謡を聞かせようと
デアゴスティーニの「日本のうた こころの歌」を
買っていたんだよね。

隔週で990円なんだけど、60巻を過ぎた頃に
さすがに断念して諦めたんです。

こんな感じ↓
 http://deagostini.jp/nu2/backnumber_list.php?from=1&to=20


歌詞の書かれた冊子もあります↓
100715_103658

こんな感じでカラフルです↓
100715_103717

ざっと曲名を確認ください↓
100715_103828


当時は長岡に住んでいたんだけど
中越地震でCDがバラまかれてしまったりして
少しケースが割れていたりします。

また息子が1歳とか2歳だったんだけど
一部、歌詞カードなどを食べて無いです(汗)


またCDも1枚くらい抜けて無くなっています(泣)


とは言っても音楽的には普通に聞けるし
何よりも日本の童謡をほぼ網羅しています。


990円×60数枚なので、約6万円なんだけど。

誰か欲しい人います??


いくらなら買ってもいいと思います??


連休明けにはヤフオクに出そうと思っているので
それまでにコメントか
 http://www.enspire.co.jp/autores/form.html
まで、メッセージで知らせてね。

ヨロシクです!!

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

facebookとyoutubeの映像では、facebookの方が綺麗?

お待たせしました。

ちなみに、こちらはfacebookにアップした映像↓

こちらはyoutubeにアップした映像↓

同じファイルをアップロードしているのに
facebookの方が僅かですが綺麗に見えるのは
私だけでしょうか?


昨日にアップしたユーストリーム

より綺麗なのは間違いない(笑)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

あの木戸一敏さんにiPadを売りこまず売った男がテレビに

昨日のブログの続き。
 http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/uxipad-42ac.html

7/14(水)UXテレビ(テレビ朝日系)の
「スーパーJチャンネルにいがた」
18:17~19:00の県内版の特集で
★最新デジタルツールiPad・ツイッター
 必見!ビジネス活用術
が放送されました。


昨日のテレビを録画する環境が無くて
ワンセグ携帯に映るテレビ映像を
IPhoneを使ってユーストリーム中継した。

それをプロじゃクターを通して
スクリーンに映して見たんです(笑)


改めて見ると、はずかしい映像っす↓
 http://www.ustream.tv/recorded/8266704


あの有名な木戸一敏さん
 http://www.1-eigyou.com/
にiPadを売りつけている(笑)

Photo


そんな木戸一敏さんが出村邦彦さんと一緒に新潟へやって来る!
http://www.enspire.co.jp/seminar20100726.html


是非ご参加くださいね。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

UXテレビの「スーパーJチャンネルにいがた」の特集「最新デジタルツールiPad・ツイッター 必見!ビジネス活用術」に出ます

いつもガストのドリンクバーでは
山ぶどうジュースって決めている
意外と一途な横田です。
http://www.enspire.co.jp/

100713_225314


だって、他のドリンクと比べて
一番、原価が高そうでしょ?(笑)


ちなみにドリンクバーで元を取るには
最低でも15杯は飲まないといけないそうな(汗)

さて、本日は緊急のニュースです。

本日7/14(水)UXテレビ(テレビ朝日系)の
「スーパーJチャンネルにいがた」の特集で
★最新デジタルツールiPad・ツイッター
 必見!ビジネス活用術
が18:17〜19:00の県内版で放送されます。


これが新聞の告知ね↓
Ipad


その中で嬉しげにiPadを触っているシーンで
私が登場します(おそらく)


良かったら、見て下さいね!


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

自転しながら公転もする、これぞ正に「まわる廻る名刺」

新しいブログに移行しました。

続きはコチラで公開↓
http://yokotashurin.com/etc/return-meishi.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

死にそうになっている人を救うレスポンスデバイスが無い

新しいブログに移行しました。

続きはコチラ↓
http://yokotashurin.com/etc/maslow-5.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

弊社の固定電話は無くなったけど、光回線・地デジ対応へ

いつも最先端を走らないといけないのに
やっと人並みに追いつけて安心した
ネットビジネス・アナリストの横田です。
http://www.enspire.co.jp/


昨年の4月にテレビで紹介された模様を見ると

気がついた方も多いと思うんですが(笑)


実は、今年の4月まで事務所のあるマンションでは
固定電話を引く事が出来ずに共用で呼び出しだったんです。

ちなみに、こんな電話でした。

Phone

プッシュ式でなく、ダイヤル式です(汗)

1階にある事務所で電話を受けて
事務所の部屋番号で呼び出される訳ですね。

ということで、弊社には固定電話がありません(泣)


ソフトバンクの携帯電話である
 080−3366−9288
の1つで営業していた訳です。


それなのに、今年の4月に固定電話が廃止され
いよいよ携帯だけになってしまいました。

まあ、これでも会社が持てる事は凄い事ですが
この度、マンションの管理人さんも頑張ってくれました。


なんとネット接続が光回線になった上
テレビも地デジ対応になりました!!

先日にエレベーターの中に告知チラシが。。。

100709_192034

そして週末の事務所を留守にしているうちに
ネット回線の工事をして下さり
こうして光回線でブログを書いています。


パチパチ、パチパチ。


やはり光回線は凄いですね。


youtubeが止まらないでみる事が出来る。


砂時計を見る回数が減りそうです(笑)

サクサクです。

さらにアンテナが地デジ対応になるようです。


我が家にはポータルテレビと通常と2つありますが
共に地デジ対応では無いんですよね。


Tv

Phone


折角、最先端の環境を整えてくれたんだから
テレビも買い替えないとね。


ボーナスで買おうっと!!

あ、そうだった。
弊社にはボーナス無かったんだった(笑)


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

山形の野立て看板には、月額いくらと広告費の値段が明示

いまだに8日に行った山形のネタが溢れていて
何から書こうか迷ってしまうイーンスパイア横田です。
http://www.enspire.co.jp/


山形の南陽市に向かう途中にツイートした

偉い!ちゃんと値段を入れてる。ちなみに南陽市に着いちゃいました。さくらんぼ刈りしてきます(笑) http://bit.ly/aADOUx
http://twitter.com/enspire_co_jp/status/17999576011

の事を書きますね。


凄い看板を見つけてしまい、
思わずUターンして
写真撮影した程です(笑)

その凄い看板がコチラ↓
100708_110738

100708_110759


表と裏で値段が違うんですね。


2万円は南陽市から新潟へ向かう側の値段、
1.6万円は新潟から南陽市へ向かう側の値段です。


実は以前にブログで書いた事あるんですよね。

不景気になればなるほど、街中に溢れる看板広告とは?
http://en
spire.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-0e90.html

で書いたんですけどね。


街中に溢れる看板に値段が出ていないんですよね。

これでは頼む人も怖くていけないですよね。

頼む人の顔色を見ながら
値段を提示されそうに思えてしまいます。


今回のように月額の値段が出ていたら
安心して電話できますよね。


ちなみに、この看板に空きが出る前は
何だったんだろうと思い調べてみました。

Googleストリートビューで見ると


大きな地図で見る

なんと、その時も空いていた(笑)


しかし裏面の看板には??


大きな地図で見る

広告が出ていましたね。

Googleストリートビューって、凄いね(笑)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

(山形)南陽市商工会の経営革新塾のセミナーは狭き門…(汗)

昨日は、山形の南陽市商工会へ経営革新塾の講師で
行ったものの思ったより早く着いてしまい
かっぱ寿司で腹ごしらえしたイーンスパイア横田です。
http://www.enspire.co.jp

42448310_orgv1278634332

山形の皆様ありがとうございました。


ところで、実は会場に車で入る前に困ったんです。。。


会場は国道113号に隣接していたので
国道から入れるって思うんですが
ガードレールで封鎖されていて入れない(泣)


でも、よーく見ると↓
1

ガードレールの切れ間があるじゃないですか!!


ということで、その前に車で行ってみたんです。
42447539_orgv1278634330


でも、やはり狭くないですか?(汗)


明らかに入り口ではない感じです。
建物の周りを探せば入り口ってあるよね?


で、ぐるーっと廻るんだけど
何故か見つからないんですよね。

ということで、強行突破することへ!!


でも、やはり狭いです(汗)
42449219_orgv1278634332

窓を開けて、そーっと通ってみました。


なんとかスルーできました。

ここは写真を撮って、その狭さを示さないとね(笑)

42449256_orgv1278609133


ね?


確かに狭いでしょ??

まあ、これもブログのネタになればOKっす(笑)


今回の講座はブログの活用についてでした。

Void0

写真は南陽市商工会さんのブログより、お借りしました。
http://www.e-okitama.net/?p=log&l=192530

ブログを書く時は最低でも1つは
写真や動画を入れる事。

その写真や動画を用意する時は、
書こうとしている日記の筋書きを思い浮かべながら
撮影する事ですと、お伝えしてきました。


ということで、その見本となるブログを書いてみました。

あ、そうそう。

その講座の模様が山形新聞で紹介されたそうです。
20100709_2

色々お世話になりまして、ありがとうございます。


是非また呼んで下さいね!!


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

暮らしのファッション:有限会社シオジマのチラシが凄い

ちょっと、気になる事があって 暮らしのファッション「シオジマ」という店を 調べているんだけど。

びっくりしたのが今時、ホームページが無い!!

上越の方では板倉や新井に店があるんだけど
この2つだけなの?

中越、下越には無いのかな?


なんだか上越でウチの近くに2つあるので
普通に思っていたけど、
他には無いのかしら??

どんな店で、どんな歴史がある店なの??

誰か教えて~!!(汗)


特に上越の方、ヨロシクです!!

とmixi日記で皆に聞いたんです。


というのも調べようと思っても
検索では出て来ない訳です。


すると上越に住むマイミクさんからコメントが入った。


板倉地区のお店ですよね。
シマムラ+野良着かなぁ?

地域密着で、品そろえがいいので
受けてるんじゃないですか。

一度、大和会堂近くで出店して、その後やめた
経緯もあるし、農家御用達衣料洋品店と理解してました。


さらに続けて同じ方が書き込んでくれた。


ウチの近くは、シロキヤ。
ココは妙高が本社だと思います。

こちらは、小さい子のものもあって、若いお母さんが
顧客の中心のようです。

近いので、衣料コンビニ感覚で、便利にしてます。
少ないですが、男性用もあります。

他にも。。。

ここだけの話ですが、 シロキヤ と シマムラ 混同していました(汗) ほんの今まで・・・


ココだけの話にしないで、ゴメンね(笑)


シオジマさんって元々板倉の衣料品店で
今の代の社長さんが、何代目かは知らないけれど、あんなふうに店舗展開されたそうですよ。

板倉のお店のすぐ裏がご自宅で、
今は新井と大潟にも出していて、合計3店舗あるそうです。

社長さん自らお店に立って第一線で頑張っていらっしゃるようです。

おっと今度は経営面からのコメントですね。


さらに続く。

全国的に安い衣料品3Sと言われるのは『シロキヤ、しまむら、サンキ』ですが、上越地区だと『シロキヤ、しまむら、シオジマ』かもですね(笑)

うちの近くの大和のはなくなっちゃいましたが、広告チラシはよく入ってきましたよ~。
衣料品のほかに日用品小物が充実してるのが特徴ですかね

という感じです。

これらの情報はネットで検索しても出て来ない事が
mixi日記で書いたら教えてもらえた訳ですね。

これぞソーシャルメディアの力ですね。

本当に驚きました。


実は何故こんな質問をしたかと言うと
シオジマさんの新聞の折り込みチラシが
凄かったからです。


これが表面です。
Shiojima

これが裏面です。
Shiojima2

画像をクリックすると拡大して見る事が出来ます。


チラシの中身が凄い事については
ここではコメントしません。


ですが、もっと凄いのが
皆さんが教えてくれたような衣料品店にも関わらず
チラシでは1点物の宣伝になっていることです。


本来であれば衣料品店のチラシは
老若男女向けに色々な商品を
ずらっーと小さな写真で並べていますよね。


ついに、ココまで来たかって感じです。


シオジマさん、凄いですね。

このチラシは相当に反応が取れたはずです。


今度お邪魔して社長さんに聞いてみようかしら。


私の住む地元のシオジマなんですが
全国に自慢できる店ですからね。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

「はたらく名刺」の次に「まわる廻る名刺」ブーム来るぞ

新しいブログに移行しました。

続きはコチラで公開↓
http://yokotashurin.com/etc/cycle-meishi.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧21

6月に投稿したブログの中で評価が高いと思われる順に並べています。
(2010.7.1更新)


マズローの5大欲求を生かした水泳教室のマーケティング
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-6240.html

ネット依存生活をもっと快適に過ごす10個のテクニック
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-cd58.html

Googleが脅威に感じるfacebook「いいね!」リンク構築
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/googlefacebook-.html

職人、ソムリエ、マーケッター、実業家どのタイプですか?
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-b599.html

共感を伝えるmixi 感謝を示すfacebook 飛び火のtwitter
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/mixifacebooktwi.html

新潟でネットビジネスをサポート続ける想いは変わらない
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-4686.html

私がソーシャルメディアmixiを絶対に止めないホントの理由
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/mixi-20ca.html

あらゆる女性誌を研究してターゲットの絞り込みをしよう
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-437e.html

AKB48から学ぶビジネスモデルとコンテンツビジネス
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/akb48-ea48.html

facebookで自分のメールアドレスを非表示に変更する方法
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/facebook-cb44-1.html

楽天市場のサンキューページにtwitterツイートボタン導入
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/twitter-8f22.html

New! 改善されたバックエンド(ノストラダムス)を使用してトラフィックの見積もりを取得
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/new-e306.html

新潟のセミナー・講演会で実績を伸ばす新潟ネットビジネス研究会とは?
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-497b.html

twitter人名検索の精度向上。facebookには負けますが
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/twitterfacebook.html

2010年上期ヒット商品番付のキーワード検索数の推移調査
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/2010-c9b6.html

イーンスパイア(株)横田秀珠のソーシャルメディア等27
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-944b.html

「はたらく名刺」より凄い、本物の畳で作った巨大名刺
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-2429.html

日本のコンテンツ広告は世界中の人からクリックされる
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-dad5.html

Googleのトップページが昔のデザインに戻ってしまった
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/google-b10f.html

福井のネットビジネス講座の感想をユーストリームで中継
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-f82f.html

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

楽天市場カテゴリページのYahoo!カテゴリ登録が続々11

先日にコラムで
 楽天市場カテゴリページのYahoo!カテゴリ登録が続々10
 http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/yahoo10-f428.html
で書いたんですけど、やはり楽天のカテゴリ登録が追加です。

いつもは10個前後くらいの登録が多いのですが
前回は1つだけと少し意外な感じでした。


Rakuten11


今回は
 5万円×11サイト=55万
と、いつもの調子に戻りました(笑)

実際に登録されているのは
 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Retailers/Virtual_Malls/Rakuten__Inc_/Rakutenichiba/
です。

以前にYahoo側でカテゴリの整理が行われましたので
階層が深くなりましたので添付を参考ください。

Rakuten12


以下のページにある通り
 http://dir.yahoo.co.jp/pg/newsite/20100625/split_listing/index_7.html
ですが、


楽天市場 PCアクセサリー
マウスパッド、SDカード、キーボード、USBハブ等のショップをアイテム別に紹介。

楽天市場 PCパーツ
メモリ、CPU、電源ユニット、CPUクーラー等のショップをアイテム別に紹介。

楽天市場 オフィス用品
記録用メディア、OA用紙、オフィス機器、電源タップ等のショップを特集、ジャンルから紹介。

楽天市場 周辺機器
マウス、スキャナ、ウェブカメラ、外付けHD等のショップをアイテム別に紹介。

楽天市場 焼酎
いも、麦、米、黒糖等の焼酎をジャンル別に紹介。

楽天市場 ソフトウェア
ビジネスソフト、ゲームソフト、セキュリティソフト、グラフィックソフト等のショップをジャンル等から紹介。

楽天市場 デスクトップパソコン
デスクトップパソコンをメーカー別、シリーズ別に紹介。

楽天市場 ノートパソコン
ノートパソコンをメーカー別、シリーズ別に紹介。

楽天市場 プリンタ
プリンタ、複合機、インクカートリッジ等をアイテム別、メーカー別に紹介。

楽天市場 洋酒
ウイスキー、ブランデー、ウォッカ、ラム等のショップを特集、銘柄別、ジャンル別に紹介。

楽天市場 洋食器
皿、ボウル、グラス、ポット等の洋食器を用途、アイテム別に紹介。


の以上、11サイトがYahoo登録されています。

今後も楽天市場内のスクリーンショットを撮って定点観測します。

Yahooカテゴリ登録された同士で
リンクしあうことはSEO的にも効果あります。

これだけ大きなサイトだと相当に効果ありますね。

今年中に楽天のページランクも
7から8になるのか注目ですね。

まだまだYahoo登録が増えそうですね。
動きがあったら、また報告しますね。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 4日 (日)

昨年より話題! ブルボンお菓子の自動販売機(自販機)を発見

新しいブログに移行しました。

続きは以下で読めます↓
http://yokotashurin.com/etc/bourbon.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

平成22年(2010年)度「創業塾」新潟商工会議所主催

イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

私にとって思い出の深い
新潟商工会議所の創業塾。

今年も担当させて頂くことになりました。
ありがとうございます。

実は3年前の平成19年度に担当させて頂いたのが
私が初めて依頼された講演でした。

その時は会社員でしたが、これがキッカケで
私も起業しようと思ったんですよ(笑)

さらに翌年の20年度も担当させていただきました。
皆さんも一緒に頑張って創業しましょう。

宜しくお願い致します。

201009251

201009252


お申し込みは、この申込用紙
 http://enspire.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/03/201009252.jpeg
を印刷してFAXなり郵送なりして下さいね。

宜しくお願い致します。


リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

加茂商工会議所インターネット販売交流会の発会式が新聞に

先日に行われた加茂商工会議所のインターネット販売交流会の
発会式の模様が新潟日報に掲載されました。

20100702

しっかり私も写っています。
ありがとうございます。


ちなみに、ここで書かれているセミナーが
経営革新塾という講座です。


残り数名だけ募集しているようです。

今すぐ申し込み下さいね。

 http://www.enspire.co.jp/seminar20100706.html

宜しくお願い致します。

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

地元の新聞「新潟日報」にプライベートで掲載されました

週末に6歳の息子と一緒に遊びに行った
上越市民プラザの環境フェア。

マスコミが来て写真を撮っているのは
知っていたけど、まさか載っているなんて(汗)


Eco

6/28(月)の新潟日報です。
新潟日報さん、ありがとうございます。

皆も探してみてね。


環境フェアなので、手回しで発電して
おもちゃを動かして遊んでいるんです。


クワガタやカブトムシの手や足が動いて
一人が発電して、一人が操縦して
相手と戦うんですよ。


でも、写真を、よーく見ると


Eco2

俺以外は子供じゃーん(笑)


子供相手に本気になっている俺。

手前で帽子を被って真剣に戦っている息子。

うーん、絵になるな(笑)


ところで、新潟日報さん!!!

新聞に載せるにあたって
本人の承諾を得なくても
大丈夫なんですか??

どーみても俺って特定できるよ(汗)

うちのクライアントさんや友達から
載ってたねって教えてもらった程です。


肖像権で訴えるぞー!


でも私も著作権を違反しているからチャラかな?(笑)

リアルタイムにノウハウをTwitterで公開しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://twitter.com/enspire_co_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »