« ソーシャルメディアでのマインドシェアとブランディング | トップページ | 国土交通省の北陸地方整備局:アカウンタビリティ能力研修 »

2011年1月14日 (金)

facebookチェックインを利用し、さりげなく宣伝する方法

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜からの雪で駐車場が埋まりそうなので
安全な場所に車を避難させたばかりの
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

Img_0617

実は昨冬にヒドい目に遭ってます。

こんな感じでしたので(泣)

1_2


Photo

それをfacebookスポットでチェックインする際に
コメントしてみたんですが、
避難を非難に間違っていますね(笑)

1


facebookスポットでチェックインについては
以下のブログでも書いています。


facebookチェックイン機能 付ファンページ日本一1000名
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/facebook1000-a7.html

facebookスポットと今までのファンページを統合する方法
http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/facebook-220f.html

さて、そんなチェックインですが
上手に使って、さりげなく会社や
ファンページを宣伝する方法を考えました。


15分の動画で解説していますので
見て下さいね。

http://www.youtube.com/watch?v=UUPrzAjOP-Y


例えば、こんな感じで使うと面白いですよ。

2


またスポット名にも地域名を入れると効果的です。

3


地域が同じだけど親近感が湧きますからね。


是非お試し下さい。

最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!

このブログの評価・感想↓
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加


★このブログも含めたノウハウを共有しています。
facebook「ネットビジネス研究室」←

|

« ソーシャルメディアでのマインドシェアとブランディング | トップページ | 国土交通省の北陸地方整備局:アカウンタビリティ能力研修 »

facebook」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: facebookチェックインを利用し、さりげなく宣伝する方法:

« ソーシャルメディアでのマインドシェアとブランディング | トップページ | 国土交通省の北陸地方整備局:アカウンタビリティ能力研修 »