マスメディアとソーシャルメディア広告の担当者を分ける
3年ネット太郎
欲しかったマックのおまけを
ヤフオクでゲットした
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp
10月に炊飯器を買ってから
3ヶ月くらいコンビニ弁当も
食べていない事に気付きました。
もちろんマックも行かないので
おまけを貰えなかったんです(泣)
今まで、ほぼ毎日、コンビニだった事を
思うと物凄い進歩ですね(笑)
さて、最近、気になっている事。
ソーシャルメディアを使った集客をするようになって
なんだかメルマガの集客に力が入らなくなった。
なんでだろう?と考えていていたんです。
それは、お客様とゆるく繋がっているからこそ
甘えてしまい、熱い想いのプッシュ型広告を
書けなくなってしまうという仮説です。
詳しくは12分の動画を見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=2xSUKh4xFvw
結論から言うと、プッシュ型広告による集客と
ソーシャルメディアによる接客は思考回路が違うので
担当者は別の人にした方が良いですよ。
是非お試し下さい。
宜しくお願い致します。
最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!
→http://twitter.com/enspire_co_jp
フォローしてね!
このブログの評価・感想↓
3年ネット太郎
★このブログも含めたノウハウを共有しています。
facebook「ネットビジネス研究室」←
| 固定リンク
「マーケティング」カテゴリの記事
- ヤマダ電機:リアルも価格.comのネットも最安値の日本一へ(2013.07.15)
- 継続できない人が真似できない!継続できる人の10パターン(2013.07.05)
- スマートフォンやタブレットのビジネス活用セミナー3時間(2013.06.22)
- ネット通販導入セミナー:今さら聞けない注意すべき15項目(2013.05.30)
- 属人型・地理型・商品型・記憶型の一圓克彦式リピーター4種(2013.05.24)
コメント