« ネットビジネスでの成功はソーシャルメディアでは不十分 | トップページ | 何故テレビのCMは嫌がられるのか?ソーシャル化の可能性 »

2011年2月 2日 (水)

マスメディアとソーシャルメディア広告の担当者を分ける

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

欲しかったマックのおまけを
ヤフオクでゲットした
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

20110202_2151


10月に炊飯器を買ってから
3ヶ月くらいコンビニ弁当も
食べていない事に気付きました。

もちろんマックも行かないので
おまけを貰えなかったんです(泣)

今まで、ほぼ毎日、コンビニだった事を
思うと物凄い進歩ですね(笑)


さて、最近、気になっている事。


ソーシャルメディアを使った集客をするようになって
なんだかメルマガの集客に力が入らなくなった。


なんでだろう?と考えていていたんです。


それは、お客様とゆるく繋がっているからこそ
甘えてしまい、熱い想いのプッシュ型広告を
書けなくなってしまうという仮説です。

詳しくは12分の動画を見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=2xSUKh4xFvw


結論から言うと、プッシュ型広告による集客と
ソーシャルメディアによる接客は思考回路が違うので
担当者は別の人にした方が良いですよ。


是非お試し下さい。

宜しくお願い致します。


最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!

このブログの評価・感想↓
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加


★このブログも含めたノウハウを共有しています。
facebook「ネットビジネス研究室」←

|

« ネットビジネスでの成功はソーシャルメディアでは不十分 | トップページ | 何故テレビのCMは嫌がられるのか?ソーシャル化の可能性 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マスメディアとソーシャルメディア広告の担当者を分ける:

« ネットビジネスでの成功はソーシャルメディアでは不十分 | トップページ | 何故テレビのCMは嫌がられるのか?ソーシャル化の可能性 »