SEOでは新規顧客を獲得できないキーワード広告の重要性
3年ネット太郎 |
歳だなって実感しつつある
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp
来月は40歳だもんな(汗)
昨夜の「ためしてガッテン」は
ご覧になりましたか?
お茶で認知症が治るって話でした。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20110309
テレビを見ている人が
番組に興味を持ったら
どんな行動を起こすでしょうか?
「認知症」に興味が沸いたら
「認知症」と検索するでしょう。
「ためしてガッテン」の番組に興味が沸いたら
「ためしてガッテン」と検索するでしょう。
番組で紹介された「掛川茶」に興味があれば
「掛川茶」と検索するでしょう。
では、それぞれの検索結果を見てみましょう。
「認知症」の検索結果
http://www.enspire.co.jp/20110310-1.html
「ためしてガッテン」の検索結果
http://www.enspire.co.jp/20110310-2.html
「掛川茶」の検索結果
http://www.enspire.co.jp/20110310-3.html
皆さん、気付いた事ありますか?
この赤枠で広告を出している会社は
なんと掛川茶を売っている店でないんです(笑)
つまりマスコミの力を上手に利用して
自分のホームページへ誘導しているんです。
自分が静岡茶だからと言って
静岡茶で検索エンジンの上位表示を目指す
検索エンジン対策(SEO)しても来ないですよね。
実際に、認知症でSEOしているサイトの中に
お茶のサイトは出て来ません。
ためしてガッテンの検索結果の上位に
お茶のサイトは出て来ません。
掛川茶でSEOしているサイトは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110309-OYT1T00350.htm
にあるニュース記事のように
テレビで火がついて売り上げ大幅増しています。
じゃあ、自社の商品やサービスが
テレビに出るのを待つのかって話です。
待たなくても良いんですね。
キーワード広告を出せば。
このテレビを見ているお客様は
通常なら来てくれませんよね?
もちろん認知症のお客様も来てくれません。
じゃあ、いま話題のソーシャルメディアで
何が出来ますか?
出来ないんですよ。
テレビなどの圧倒的な利用して
検索ニーズを高めた状態の中で
ビジネスする方が効果的なんです。
しかもSEOのように時間が掛らずに
数分で露出が出来てしまうんです。
実は皆様の商品やサービスも角度を変えれば
キーワード広告という手法で集客できるんですね。
詳しくは15分の動画で解説しています。
http://www.youtube.com/watch?v=cmUgwM-TPks
紹介したスライドも載せておきますね。
実は皆様の商品やサービスも角度を変えれば
キーワード広告という手法で集客できるんですね。
このようなノウハウについて29にセミナーします。
http://www.enspire.co.jp/seminar20110329.html
講師をされる藤巻さんからメッセージが届きましたので
ここで掲載しますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは、藤巻です。
http://profile.ameba.jp/fujimakinaoki/
私は、中小企業様を中心に約2年前から
webコンサルとして、集客やホームページの改善などを行ってきました。
いままでの対応させていただいた業種は26業種以上になります。
サイトは130サイト以上になります。
しかし、去年までは一切表にはでず、企業の裏方、ホームページ業者様の裏方、
著名コンサルの方の裏方として、活動してました。
今回はご縁をいただきましたので、いままでの経験で体系化したもので、
特にリスティング広告を中心にセミナーにてお話をさせていただきます。
私のお客様の場合、おかげさまで、先月でも過去最高をマークしたり、
中には、業界でトップクラスの業績をあげている会社もあります。
でも実は集客の部分はほとんどがリステイング広告だけなのです。
SEOも
フェースブックも
ツイッターも
実はしていません。
でも過去最高や業界トップクラスの実績がでています。しかも短期間で。
リスティング広告は誤解があったり、やり方が間違っている場合が少なくありません。
また小商圏の中小企業の場合は、大手と違ったやり方をすることが必要となります。
ですので、本質的な部分から、成果のでるリスティング広告の方法を説明させていただきます。
また成果を正しく判断するには、それを解析することが必要で、
アクセス解析ソフト(グーグルアナリティクス)は欠かせません。
その重要なポイントもあわせてお話をさせていただきます。
セミナーでお会いできることを楽しみにしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セミナーの詳細は以下の通りです。
日時 2011年3月29日(火)18:00~21:00
場所:クロスパル新潟
新潟市中央区礎町通3ノ町2086番地 電話(025)224-2088
受講料 5000円(税込)
※ネットビジネス研究会の会員は無料です。
ネットビジネス研究会は月々3150円からの有料サポートです。
詳しくは
http://www.enspire.co.jp/sns.html
を確認の上、是非ご参加お待ちしています。
定員 先着30名
主催 イーンスパイア株式会社
内容 キーワード広告・コンテンツ広告セミナー
講師:有限会社エヌディーシー藤巻直樹さん
http://profile.ameba.jp/fujimakinaoki/
※セミナー後に、懇親会を開催します。もちろん私も参加します。
日時 2011年3月29日(火)21:30~23:30
場所 未定
会費 未定
あと11名で募集〆切です。
お申し込みは今すぐ↓
http://www.enspire.co.jp/autores/form0.html
より宜しくお願い致します。
今日のブログが「ガッテン!」という方は
facebookの「いいね!」ボタンなど押してね(笑)
最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!
→http://twitter.com/enspire_co_jp
フォローしてね!
このブログの評価・感想↓
3年ネット太郎 |
★このブログも含めたノウハウを共有しています。
facebook「ネットビジネス研究室」←
| 固定リンク
「キーワード」カテゴリの記事
- 検索キーワードで異なる独自ドメインECサイト4つの戦略(2013.02.22)
- 売れるキーワードの分析は普通名詞・固有名詞×商品・企業(2012.07.18)
- 「鯉のぼり」の検索結果でキーワード検索の答は出ているか?(2012.04.05)
- ネットビジネスで把握すべき予測・訪問・成約の3キーワード(2012.03.29)
- 売れるキーワード発掘法:Google検索ログイン時SSL接続に(2012.03.07)
コメント