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2011年3月10日 (木)

SEOでは新規顧客を獲得できないキーワード広告の重要性

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最近、健康番組を見るようになり
歳だなって実感しつつある
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

20110310_1855_2


来月は40歳だもんな(汗)

昨夜の「ためしてガッテン」は
ご覧になりましたか?


お茶で認知症が治るって話でした。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20110309

テレビを見ている人が
番組に興味を持ったら
どんな行動を起こすでしょうか?


「認知症」に興味が沸いたら
「認知症」と検索するでしょう。

「ためしてガッテン」の番組に興味が沸いたら
「ためしてガッテン」と検索するでしょう。

番組で紹介された「掛川茶」に興味があれば
「掛川茶」と検索するでしょう。


では、それぞれの検索結果を見てみましょう。

「認知症」の検索結果
http://www.enspire.co.jp/20110310-1.html

「ためしてガッテン」の検索結果
http://www.enspire.co.jp/20110310-2.html

「掛川茶」の検索結果
http://www.enspire.co.jp/20110310-3.html


皆さん、気付いた事ありますか?


この赤枠で広告を出している会社は
なんと掛川茶を売っている店でないんです(笑)


つまりマスコミの力を上手に利用して
自分のホームページへ誘導しているんです。


自分が静岡茶だからと言って
静岡茶で検索エンジンの上位表示を目指す
検索エンジン対策(SEO)しても来ないですよね。

実際に、認知症でSEOしているサイトの中に
お茶のサイトは出て来ません。

ためしてガッテンの検索結果の上位に
お茶のサイトは出て来ません。

掛川茶でSEOしているサイトは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110309-OYT1T00350.htm
にあるニュース記事のように
テレビで火がついて売り上げ大幅増しています。

じゃあ、自社の商品やサービスが
テレビに出るのを待つのかって話です。


待たなくても良いんですね。
キーワード広告を出せば。


このテレビを見ているお客様は
通常なら来てくれませんよね?

もちろん認知症のお客様も来てくれません。


じゃあ、いま話題のソーシャルメディアで
何が出来ますか?

出来ないんですよ。


テレビなどの圧倒的な利用して
検索ニーズを高めた状態の中で
ビジネスする方が効果的なんです。

しかもSEOのように時間が掛らずに
数分で露出が出来てしまうんです。

実は皆様の商品やサービスも角度を変えれば
キーワード広告という手法で集客できるんですね。


詳しくは15分の動画で解説しています。

http://www.youtube.com/watch?v=cmUgwM-TPks

紹介したスライドも載せておきますね。

Keyword


実は皆様の商品やサービスも角度を変えれば
キーワード広告という手法で集客できるんですね。


このようなノウハウについて29にセミナーします。
http://www.enspire.co.jp/seminar20110329.html

講師をされる藤巻さんからメッセージが届きましたので
ここで掲載しますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、藤巻です。
http://profile.ameba.jp/fujimakinaoki/

私は、中小企業様を中心に約2年前から
webコンサルとして、集客やホームページの改善などを行ってきました。

いままでの対応させていただいた業種は26業種以上になります。
サイトは130サイト以上になります。

しかし、去年までは一切表にはでず、企業の裏方、ホームページ業者様の裏方、
著名コンサルの方の裏方として、活動してました。


今回はご縁をいただきましたので、いままでの経験で体系化したもので、
特にリスティング広告を中心にセミナーにてお話をさせていただきます。


私のお客様の場合、おかげさまで、先月でも過去最高をマークしたり、
中には、業界でトップクラスの業績をあげている会社もあります。

でも実は集客の部分はほとんどがリステイング広告だけなのです。
SEOも
フェースブックも
ツイッターも
実はしていません。

でも過去最高や業界トップクラスの実績がでています。しかも短期間で。


リスティング広告は誤解があったり、やり方が間違っている場合が少なくありません。

また小商圏の中小企業の場合は、大手と違ったやり方をすることが必要となります。

ですので、本質的な部分から、成果のでるリスティング広告の方法を説明させていただきます。


また成果を正しく判断するには、それを解析することが必要で、
アクセス解析ソフト(グーグルアナリティクス)は欠かせません。
その重要なポイントもあわせてお話をさせていただきます。


セミナーでお会いできることを楽しみにしています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セミナーの詳細は以下の通りです。


日時 2011年3月29日(火)18:00~21:00

場所:クロスパル新潟
新潟市中央区礎町通3ノ町2086番地 電話(025)224-2088

受講料 5000円(税込)

※ネットビジネス研究会の会員は無料です。
ネットビジネス研究会は月々3150円からの有料サポートです。
詳しくは
http://www.enspire.co.jp/sns.html
を確認の上、是非ご参加お待ちしています。

定員 先着30名

主催 イーンスパイア株式会社

内容 キーワード広告・コンテンツ広告セミナー

講師:有限会社エヌディーシー藤巻直樹さん
http://profile.ameba.jp/fujimakinaoki/

※セミナー後に、懇親会を開催します。もちろん私も参加します。


日時 2011年3月29日(火)21:30~23:30

場所 未定

会費 未定

あと11名で募集〆切です。


お申し込みは今すぐ↓
http://www.enspire.co.jp/autores/form0.html
より宜しくお願い致します。

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