« 購買する第1検索ワードの第2ワードに潜在ニーズが顕在化 | トップページ | 小冊子「ソーシャルメディアをビジネスに繋げる秘訣」贈呈! »

2011年4月 4日 (月)

プッシュでもプル広告でもないソーシャルメディアの世界

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

車検の代車に乗ってみて
違う視点で世界が見えた
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

Img_0923

今夜には愛車が戻ってくるので
名残惜しいですがサヨナラです。


さて、本日はソーシャルメディアを
違う視点で捉えてみました。

以前にプル広告とプッシュ広告を
魚と釣る人・捕る人で表現しましたが
ソーシャルメディアはどうなるのか?

15分の動画で解説しました。

http://www.youtube.com/watch?v=fr20Go6Sk7s

今回は、こくばん.inという
http://kokuban.in/
サービスを使ってみました。


面白いので、オススメですよ。


共存共栄の上下関係なしの世界が
ソーシャルメディアの本質だと
思うんですよね。

売り込むのでも売り込まれるのでもなく
何事も自然に行われないといけない。


ほんと難しいですよね。

私の車も自然と新しい車に
変わってくれると良いんですが(笑)


最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!

★このブログも含めたノウハウを共有しています。
facebook「ネットビジネス研究室」←

このブログの評価・感想↓

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 購買する第1検索ワードの第2ワードに潜在ニーズが顕在化 | トップページ | 小冊子「ソーシャルメディアをビジネスに繋げる秘訣」贈呈! »

ソーシャルメディア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197686/39485748

この記事へのトラックバック一覧です: プッシュでもプル広告でもないソーシャルメディアの世界:

« 購買する第1検索ワードの第2ワードに潜在ニーズが顕在化 | トップページ | 小冊子「ソーシャルメディアをビジネスに繋げる秘訣」贈呈! »