« facebook7不思議の1つ?Yahoo!カテゴリ登録なぜ0か? | トップページ | 「震災とソーシャルメディア&スマートフォン」セミナー動画 »

2011年6月 6日 (月)

mixiソーシャルバナー広告とfacebook広告スポンサー記事

mixiチェック Clip to Evernote
 このエントリーをはてなブックマークに追加

『ソーシャルメディアをビジネスに
繋げる秘訣』の郵送に大忙しの
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp

Photo

本日に60部ほど発送しましたので
昨日分までの受付分は
近日に届くと思いますよ。


さて、ソーシャルメディアを使った広告では
facebookの「スポンサー記事」が有名ですが
mixiも本格スタートさせました。

詳しくは
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000015-mycomj-sci
を参考ください。

mixiのソーシャルバナー広告と
facebookのスポンサー記事の違いを
15分の動画で解説しました。

http://www.youtube.com/watch?v=Xc7YrEI25Z0

動画で紹介したスライドです。

Facebook
↑クリックすると拡大します。


mixiは広告主とソーシャルメディアの参加者の
コラボで主語となる広告に対して
facebookが参加者を主語にした広告です。


これが決定的な違いでしょうかね。

さて、私の「よこたんモデル」どうです?(汗)

Yokota


やはりデザインの才能は無いみたいです(笑)

最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!

http://twitter.com/enspire_co_jp

フォローしてね!






★このブログも含めたノウハウを共有しています。
facebook「ネットビジネス研究室」←


このブログの評価・感想↓

 このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« facebook7不思議の1つ?Yahoo!カテゴリ登録なぜ0か? | トップページ | 「震災とソーシャルメディア&スマートフォン」セミナー動画 »

mixi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mixiソーシャルバナー広告とfacebook広告スポンサー記事:

« facebook7不思議の1つ?Yahoo!カテゴリ登録なぜ0か? | トップページ | 「震災とソーシャルメディア&スマートフォン」セミナー動画 »