facebookページ=普通名詞・固有名詞×自己発信・他己発信
|
蛇の抜け殻を見つけて
良い事あるかなって思っている
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp
本当に良い事ありましたよ。
凄い事を思いつきました!
蛇さん、ありがとうございます(笑)
「そもそも顧客は企業と仲良くなる気は無い。」
ということです。
ただし唯一、仲良くしたいのは
その企業が個人だった場合のみです。
好きな芸能人が出来て応援していても
有名になって事務所を通すようになったら
一気に冷めてしまうのが分かりやすいかな?
Facebookページ名の普通名詞と固有名詞と
自己発信型と他己発信型のfacebookページの
マトリックスで顧客を4つに分類しました。
すると簡単に説明できることを
閃いたんですね。
そうです。
イーンスパイアしたんです。
興奮して15分の動画で解説しています。
http://www.youtube.com/watch?v=LpNU25J34oA
動画で紹介したスライド6ページです。
貴方のfacebookページは
普通名詞のFacebookページ名×自己発信型
↓
普通名詞のFacebookページ名×他己発信型
↓
固有名詞のFacebookページ名×自己発信型
↓
固有名詞のFacebookページ名×他己発信型
では、どれに当てはまりますか?
それは、4つの用途である
見込み客を集める
↓
見込み客に買ってもらう
↓
既存客に買ってもらう
↓
何度も買ってもらい固定客にする
にマッチしていますか?
最先端のノウハウはTwitterでリアルタイムに公開!
→http://twitter.com/enspire_co_jp
フォローしてね!
Follow @enspire_co_jp
★このブログも含めたノウハウを共有しています。
facebook「ネットビジネス研究室」←
このブログの評価・感想↓
|
| 固定リンク
「facebook」カテゴリの記事
- Facebook15分セミナー全4回その4:Facebookページ秘訣(2013.07.20)
- Facebook15分セミナー全4回その3:個人ページの秘訣7つ(2013.07.19)
- Facebook15分セミナー全4回その2:個人とFBページ違い(2013.07.18)
- Facebook15分セミナー全4回その1:11億人が利用の凄さ(2013.07.17)
- 2013年上半期Facebookページいいね!ランキング上位20(2013.07.30)
コメント