消費者へ売れるか売れないか?秘訣は「目の奪い合い」である
|
わんこそば150杯を食べたんだけど
うまい商売だなって気がつきました?
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp
1人前15杯らしいので
150杯という事は
10人前も食べた事に(汗)
ちなみに、わんこそば体験ですが
1回に3150円も掛かる。
つまり10人前を食べたって事は
1人前は315円ということ。
1人前315円でも十分な蕎麦なのに
10人前の3150円も食べさせるってことは
客単価が10倍になってるじゃん(笑)
わんこそば商法って
他のサービスでも使えない??
1つの商品を1/10くらいの量にして
いくつ食べられるかってイベントにする。
これこそ体験を売る事じゃないかなって思う。
まさにエクスマですよね(笑)
藤村正宏さんの提唱するエクスマとは?
http://www.ex-ma.com/corum.htm
わんこ蕎麦も目の奪い合いなんですよ(笑)
さて、今日のテーマです。
消費者へ売れるか売れないか秘訣は
「目の奪い合い」である、について
15分の動画で解説しました。
http://www.youtube.com/watch?v=7GgKwQ1UwYM
動画で紹介したスライドです。
http://www.slideshare.net/ShurinYokota/ss-18385863
動画セミナーin吉祥寺(東京都)4/16(火) 13:30〜16:30
https://www.facebook.com/events/197674757023077/
動画セミナーin阿智村(長野県)5/13(月) 18:30〜21:30
https://www.facebook.com/events/466212820110999/
上記の内容を加えちゃったので
レジュメが更に増量中です(笑)
わんこそば商法、うちも試そうかな?(笑)
最先端のノウハウはTwitterをフォローしてね。 http://twitter.com/enspire_co_jp Follow @enspire_co_jp
Google+サークルに追加してね(笑)
https://plus.google.com/116685031854720807098
Facebookページもヨロシクね(汗)
https://www.facebook.com/enspire.co.jp
YouTubeのチャンネル登録が1クリックで!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=ShurinYokota
★このブログも含めたノウハウを共有しています。
facebook「ネットビジネス研究室」←
このブログの評価・感想↓
|
| 固定リンク
「YouTube」カテゴリの記事
- YouTube Live:生配信はチャンネル登録者数が1000名以上(2013.07.06)
- YouTubeチャンネル登録者数と再生回数のランキング・分析(2013.06.27)
- GoogleAdWordsのYouTubeプロモート動画が勝手に広告?(2013.06.26)
- YouTube動画の統計情報:参照元や視聴者データが非表示へ(2013.06.25)
- YouTubeコレクション・チャンネル・再生リスト・タグ相関性(2013.06.13)
コメント